the id is 7925

暇つぶしにモールにあるゲームセンターのTom’s Worldで遊んでみる?

Pocket

セブに来れば、数多くの娯楽があります。ゲームもその一つでフィリピン人はゲームセンターなどに行って時間を過ごすというのが大好きだったりします。

そんなゲームセンターですが、セブシティーの多くのモールにあり、セブの人たちはカジノよりもゲームセンターを好むほど毎日多くの人たちに利用されています。

モールでちょっと気休めに遊んで見たいと思う方にTom’s Worldというゲームセンタを今回紹介しましょう!



IMG_2536

セブやフィリピンにあるゲームセンターは主にアヤラモールやSMモール、ガイサノモールなどと行ったモールで営業が行われています。

最新ゲームから日本などの海外から取り寄せている中古筐体などが設置されており、ゲームのプレイ価格も、フィリピン人の手に届くような価格で遊べるので、1ゲーム100円のゲームセンターを見てきている日本人はその安い価格にビックリすることでしょう。

アヤラモールにあるTom’s Worldというゲームセンターではフィリピンのお金のペソを使わず、ゲームセンター内で使えるコインである、トークン(Token)を使ってプレイをします。

IMG_2538

例えば、格闘ゲームでも有名な鉄拳6(Tekken 6)を遊ぶ時はワンプレイ2トークン必要になります。トークン2枚は10ペソ(約20円)日本の5分の1で遊べるってなかなか魅力的だと思いませんか?

IMG_2533

その他にも音ゲーが大好きな人にもオススメのドラムマニアがこのお店においてあります。日本から来ているゲームだからか、ここにある曲はどれも馴染みのある日本の曲ばかりです。

IMG_2528

友人らと思いっきり遊びたいという方にはお得なトークンパッケージなんかもあります。

例えば、100ペソ払えば、20枚のトークンになりますが、パッケージで買うとおまけで7枚ついていたり、200ペソ分は20枚のフリートークンが付いてくるので、結構オススメです!

200ペソのパッケージに50ペソ追加すると3枚のトークンがついている他、プロモーションでルーレットを回して、最大20枚のトークンを獲得することもできます!

IMG_2531

私の場合は20枚ののトークンを獲得できたので、合計93枚のトークンを得ることができました。これだけあれば2-3時間もゲームセンターで楽しむことが出来るんですよ!

ハードなゲームからUFOキャッチャーなどと言ったソフトなゲームも揃っているので、友人やなどとモールに行ったついでに行ってみるというのもいいかもしれません!

IMG_2534

やはり、日本より安く遊べるというのが魅力なので、思いっきりゲームを遊んで見たいと思う方にもオススメですよ!

(ラルスGEM)


Pocket

gem

ライターについて:

セブで開催される色んなイベントへの記事も書いていくので、セブで楽しめる記事だけじゃなく、色んなイベントに参加しての感想等を書いて行きたいと思います。 コスプレイベントなど日本に馴染みのあるイベントも多いのでセブに来たら、見てみるのも良いでしょう!