the id is 7984

自分に合ったマッサージを探してみよう!

Pocket

みなさん、マッサージはお好きですか?

セブには、ローカルなマッサージのお店から少し高級のスパまでたくさんのお店があります。

でも、たくさん種類がありすぎて何処に行けばよいか迷ったことはありませんか?

そんな方のために今日はマッサージの種類を紹介したいと思います!

ぜひ自分に合ったマッサージを探してみてくださいね!



では、早速4つのマッサージについて紹介していきます

 

・スウェディッシュマッサージ

Rama Day Spa

欧米で主流なマッサージ

少ないオイルで筋肉に効果的な刺激を与え、筋の緊張を緩めるとともに静脈とリンパの流れを促していきます。また、筋肉や神経の緊張をなだめてリラックスさせ、血行を良くし、血管の収縮を抑え血圧を下げる、毒素や老廃物の除去を助ける、肌に潤いを与えるなどの効果があるそうです。

毒素や老廃物がなくなれば、むくみもなくなるのでダイエット効果もあるかも...?

・タイマッサージ

 Classical Thai Massage

みなさんもよく耳にしたことがあるんではないでしょうか?

タイマッサージは、二人で行うヨガともしくは怠け者のヨガといわれ、タイに2500年前から伝わる伝統療法で、運動した後のようなスッキリ感と深いリラックスが同時に得られるところが特徴です。

よく“タイ式マッサージは痛い”と耳にするのですが、
終わった後はとても体がスッキリし、軽くなるそうです!

 

・ヒロット

 

血管がつまっていたり、関節や筋肉などの冷えなどを解消することを目指していて、フィリピンでは長い歴史を誇る伝統的なマッサージ

ヒロットとは、もともと妊婦さんにトリートメントをする人や、助産師さんのことを意味し、実際に妊婦さんの腰痛などの痛みを取り除いてくれるそうですよ!

主に、ココナッツオイルを使ってトリートメントを行い、巧みな手技でコリや詰まりをほぐして、デトックスを促進してくれます。

・指圧(しあつ)

指圧とは、手で押す、さする、たたく、引っ張るなどの方法で体に圧を加えていく療法で
手で体の悪いところを感じ取り、悪いところを治療していくというマッサージ

自然治癒の力や免疫力を促進し、病気の予防にもなり、また、血液循環の改善や、疲労回復、不眠症、便秘など色々な面で効果があるそうです。

 

以上、4つのマッサージについて説明させていただきました

いかがでしたか?
自分がやってみたいと思うマッサージは見つかりましたか?

ぜひ色々な種類のマッサージを試してみてくださいね!

(Nami)




ツアー紹介:PTNトラベル

癒しを求める
休スパ  ストーンマッサージ
kyuspa 2
2012年11月にオープンしたばかりの新しいスパ.。「休スパ」で受ける本格ストーンマッサージ。南国の花、白いプルメリアと赤い花びらが印象的なジャグジーなど落ち着いた雰囲気でリラックスできる、極上の空間でのマッサージのパッケージツアー!

南国の花プルメリアが咲き乱れるスパで体験するスピリチャルなトリートメント。温められた黒いストーンに秘められた癒しのパワーを実感出来るでしょう。体に優しいオーガニックアロマオイルは全部で7種類。お好みに合わせてお選び頂けます。癒しの極意をお試し下さい。

crimson-spa
☆PTN限定☆ 2010年秋オープンしたばかりの五つ星ホテル 「クリムソン」で遊ぶ1日ツアー。選べる本格スパ、食事(ランチまたはディナー)、プールバーでのドリンク付き。さらに、綺麗なプールとビーチが使い放題! 午前発と午後発からお選び頂けます。

プラナとは「生命の源泉」という意味で、僅か7部屋だけの完全プライベート・スパ。古代インドの生命科学「アユルベダ」とフィリピン伝統ヒロットが融合したオリエンタルなナチュラルヒーリングを体験できるスパ。
 グーンスパ
プラナとは「生命の源泉」という意味で、僅か7部屋だけの完全プライベート・スパ。古代インドの生命科学「アユルベダ」とフィリピン伝統ヒロットが融合したオリエンタルなナチュラルヒーリングを体験できるスパ。


Pocket

Nami

ライターについて:

去年セブ島に約一ヶ月間の短期留学をし、セブ島で暮らしている人々の明るく無邪気なところや、海、心地よい気候が好きになり今年からこっちで働くことを決意しました。 セブでの食事など日常生活のことはもちろん、おしゃれが大好きなのでセブでのファッションや美容情報など、女の子目線の情報も配信していきますので、よろしくお願いします!