the id is 8216

小腹が空いた時にも良い?フィリピン風の牛丼を食べてみよう!

Pocket

セブには多くの本格的な日本料理を楽しめるレストランがある中、フィリピン人の口に合わせたアレンジ日本料理を提供しているジャパニーズレストランがあるとエキサイトセブでも紹介してきましたよね!

フィリピンにきて、突然牛丼なんか食べてみたいと思ったことはありませんか?

ITパークにTokyo Joe’s(トーキョージョーズ)というお店で牛丼が売られてたので、食べてみました!



牛丼といえば、エキサイトセブでも以前同じITパークにあるChowabangga(チャワバンガ)というお店でセブ風味の牛丼が食べられると紹介しました。

今回ご紹介するトーキョージョーズも、エキサイトセブの方で紹介したことのあるお店ですが、今回新しくITパークにできたので、チェックしてみました!

IMG_0754

お店はITパークのi2ビル1階、スターバックスの横にあります。このお店は以前Rai Rai Kenがあったところです。

中のお店はこのような感じです。赤と白のカラーリングを使っており、ポップな感じの内装になっています。

IMG_0755

ちょうど今、牛丼とカリフォルニア巻にドリンクが付いたセットメニューが安くなっており、今回はそれをオーダーしてみました。

こちらが牛丼。単品でオーダーすると95ペソ(約190円)です。皆が知っている牛丼と少し違って、肉とお米が綺麗に別れていますね。

IMG_0757

お肉は柔らかく食べやすかったです。タレは少し甘め。牛丼というよりは甘い焼肉のタレにを使った焼肉丼のような感じです。紅ショウガがあるのもちょっと嬉しいですね!

IMG_0758

今回はセットメニューだったので、カリフォルニア巻が4つ付いてきました。価格は140ペソ(約280円)程。お得な感じではあるけど、巻のサイズがやや小さめで味も少し残念な感じでした。

IMG_0759

牛丼にある肉も少し少なかったので、ギョウザを追加オーダーしてみました。価格は約70ペソ(約140円)程。揚げギョウザですが、やや大きめのサイズです。油っぽかったのでお腹にたまるかも。

IMG_0760

でも牛丼だけじゃ物足りないと思う方は、このようなサイドオーダーを頼んでみるといいでしょう!

総評としては、少し残念な感じですが、日本風の料理を安く食べられるという事では結構いいと思います。お店もITパークにあることでアクセスがしやすいし、ちょっとお腹が減った時や、お酒を飲んだあとに食べてみるといいかもしれません。

ファーストフードの位置づけになるので、メニューはシンプルでいいと思うのですが、もう少し料理がこれから増えていくと良いですね!

こちらの記事にも書いてあるように、ネタで行くのも良いと思うので、ぜひ利用してみてください!

(MIKIO)


Pocket

mikio

ライターについて:

マクタン島にある映像専門学校を卒業後、セブ島が好きになりそのまま滞在。既に7年目になります。セブシティにあるDreamLine Productionsという制作会社でチーフクリエイティブ・オフィサーを本業としていますが、エキサイトセブではセブシティやローカルライフを中心とした記事を書いています。