the id is 7838

セブに来たら行っておきたいアイランドピクニックに行ってみた!

Pocket

みなさん、はじめまして!

エキサイトセブで新しくライターをさせていただく、Namiといいます!
まだまだ初心者ですが、みなさんに少しでもセブの事を知ってもらえるように頑張っていきますので宜しくお願いしますね!

早速ですが、先日アイランドピクニックに行って来たので紹介したいと思います

アイランドピクニックはセブ島に来たら一度は行って欲しいと思うツアーなので、どんなツアーなのか気になる方はぜひチェックしてみると良いでしょう!

 



まずアイランドピクニックへは、バンカーボートという船に乗って行きます。

バンカーボートとは、ダイビングする際に使用する船で主にここフィリピンや東南アジアなどで多く利用されており、このような見た目を持つボートです。

CIMG1712

バンカーボートは左右にある波除の竹があり、安定した乗り心地になっています。海を眺めながらの移動なので結構気持ちいいですよ!

また、シュノーケリングをする際や船に乗り降りする際など、船のお兄さんたちが優しくサポートしてくれるので、安心ですね!

今回のアイランドピクニックで最初に向かう島が、ヒルトゥガン島。ここの島は、フィッシュサンクチュアリーと言って魚の保護区でもあり、ダイビングスポットとしてもオススメの島です。

そのヒルトゥガン島周辺で、早速シュノーケリングを行いました!

風が強く波も高かったので海の中の透明度が気になるところでしたが、いざ潜ってみると海の中は結構透明で、綺麗な色をした小さい魚や青くギラリとした大きな魚、真っ白なサンゴやカラフルな色をしたイソギンチャクなど、たくさんの海の生き物たちを間近で見ることが出来ました!

海の中は、本当にカラフルでかなり綺麗です!

そして次に向かったのがナルスワン島。この島の桟橋は、みなさんセブ関連の写真などでも見たことがあるんではないでしょうか?

このナルスワン島もダイビングスポットとして有名ですよね!

ここの桟橋の下には多くの魚が泳いでおり、桟橋の上から確認することが出来ました!ガイドさんから配られた魚の餌(パン)を細かくちぎって海に投げてみると・・・?

IMG_7052[1]

この様に多くの小魚たちが集まってきました!可愛いと思いませんか?

今回私はシュノーケリングを行うことができませんでしたが、ツアーに参加してきた他のゲストたちは思う存分シュノーケリングを楽しんでいました!意外と浅瀬なので、小さなお子さんにも楽しめるので、安心です。

CIMG1698

シュノーケリングを楽しんだ後は、待ちに待ったランチです!
こんなところで食べます。



そしてフィリピン風のBBQがこちら。

CIMG1706

どうですか?すごく美味しそうだと思いませんか?

フィリピンのバーベキューの味は日本のバーベキューとは全く違っていて、日本では甘めのソースを使うことが多いですが、こちらで提供されているバーベキューは意外とさっぱりしていて、美味しいんですよ!

そのまま食べるのもいいけど、隣についてくるタレと一緒に食べてみるというのもいいでしょう。味だけではなく、ボリュームも結構あるので、お腹いっぱいになること間違いなしですね!

食後のデザートはフィリピンならではのフルーツ、バナナとマンゴーが提供されるので、ーツアーのみならず、食事も最後まで楽しめるようになっています。

食後のあとは自由時間になっているので、浅瀬の場所で水遊びを楽しんだり、木の下でまったりとリラックスした時間を過ごしてみるのも良いでしょう!

もちろん、もう一度シュノーケリングを楽しむことも可能ですよ!

CIMG1705

CIMG1708

いかがでしたか?

今回のアイランドピクニックは、天気があまり良くなかったため少し残念でしたが、天気のいい日に行ってみると海がとても綺麗に見えるので、南国気分を味わえること間違いなしでしょう!

セブ島に来たら、是非試して欲しいツアーでもあるので、気になる方はぜひチェックして見てくださいね!

(Nami)




ツアー紹介 : PTNトラベル

アイランドピクニック

CIMG1698

エメラルドグリーンの海の底はまさに南国の竜宮城。沢山の種類のサンゴの周りにはセブ島の海の生き物がいっぱい。シュノーケリングに来た貴方を歓迎してくれます。また、美味しいBBQランチやマンゴー・バナナなどの南国フルーツでお腹も心も大満足!

ツアーの詳細を見る>>

 

 


Pocket

Nami

ライターについて:

去年セブ島に約一ヶ月間の短期留学をし、セブ島で暮らしている人々の明るく無邪気なところや、海、心地よい気候が好きになり今年からこっちで働くことを決意しました。 セブでの食事など日常生活のことはもちろん、おしゃれが大好きなのでセブでのファッションや美容情報など、女の子目線の情報も配信していきますので、よろしくお願いします!