the id is 8083

これを見つければ、あなたはラッキー?レッドホースビールのハッピーホースとは?

Pocket

皆さん、セブに来て夜を楽しんでいますか?

フィリピンに来たら、どんなビールを飲んでいますか?サンミゲルライト?それともセブで一番飲まれているレッドホースですか?

以前書いた記事でも筆者がオススメするビールのレッドホースは他のビールに比べてキレが良く、キックが入りやすいビールですが、普通のデザインと違ったハッピーホースがあるという事をご存知だったでしょうか?

これを見つければその日はラッキーになれるという伝説のレッドホースをご紹介しましょう!



セブで売られているビールの中で一番飲まれているビールがレッドホース。マニラはサンミゲルライトが主流ですが、お酒に強いセブの人達は安く、美味しく酔いやすいレッドーホースを多く飲みます。

IMG_0719

自分もセブの友人が多く出来た事でレッドホースをよく飲むようになり、サンミゲル社で売られているビールの中ではベストなものだとこの記事でも評価しましたよね!

IMG_0708

そんな馬のイラストが瓶に描かれているレッドホースですが、他の瓶とイラストの違う瓶を見たことがありませんか?

それがこちらの写真。

IMG_0776

これはITパークにあるバーで見つけたもの。よく見ると馬がこちらを向いて笑っている!

IMG_0777

後ろも見てみると文字が白色ではなく、赤くなっています。

IMG_0778

このデザインのレッドーホースを見かけるのは実になことで、セブの人たちからはハッピーホースという愛称で親しまれています。

セブの人達によると、他のレッドホースよりもアルコール度数が高く、酔いやすいと言われています。他にはこのハッピーホースに出会えばその日はラッキーな日になるとも言われてますね!

実はこのハッピーホースに出会った日は面白い事に自分の誕生日だったのですが、本当に他のレッドホースよりも強いか飲んでみたところ、変わらず同じ感じでした。

IMG_0721

製造過程でハッピーホースだけには違う成分が入っているという都市伝説が出ているほど、あまり見かけないハッピーホースですが、さらに酔いやすいというのはハッピーホースを見つけたという心理的な理由があるのかもしれません。

自分も初めて見つけた時は、嬉しかったのでお酒が普段の時よりも早く回っていました。

こういうことでハッピーホースは他のレッドホースよりも強いと言われるんでしょうね!

IMG_0749

何でデザインの違う瓶が出回っているかというと、このハッピーホースは元々今使われるデザインの前にあったものだからです。1992年までに使われたデザインなのですが、ブランドやロゴを一新する事により昔の瓶が出回らなくなりました。

日本の二千円札の様な感覚ですが、このデザインのレッドホースを見つけるとラッキーになれるという噂があるから、今もなお少数の旧デザインの瓶が出回っているのでしょうね!

レッドホースは他のビールよりも強めですが、友人などと談笑して飲むのには最適なビールです。

ハッピーホースを見つけてラッキーな夜を過ごしてくださいね!

(MIKIO)


Pocket

mikio

ライターについて:

マクタン島にある映像専門学校を卒業後、セブ島が好きになりそのまま滞在。既に7年目になります。セブシティにあるDreamLine Productionsという制作会社でチーフクリエイティブ・オフィサーを本業としていますが、エキサイトセブではセブシティやローカルライフを中心とした記事を書いています。