the id is 8340

日本ではまだ進出していない、アジアで人気のある美味しいパン屋さん!

Pocket

みなさんこんにちは!

世界にはたくさんのフランチャイズされているお店がありますよね。世界的に有名なマクドナルドを始め、スターバックスやクリスピードーナツなど数々のお店がセブにもあります。

もちろん日本にも世界各国からのお店たちが進出しており、みなさんもよく利用されているかと思います。

でも、まだ日本に進出していないアジアで人気の有名なパン屋さんがあることをご存知だったでしょうか?

今日はそのパン屋さんをご紹介しましょう!



そのパン屋さんとはBread Talk(ブレッドトーク)

IMG_7617[1]

このブレッドトークは、2000年にシンガポールでオープンし、インドネシア、中国などアジア各国に店舗を進出、今では世界15カ国で展開されているアジアで有名なパン屋さんなのです!

セブにあるローカルのパン屋さんだと一つ5ペソ(約10円)からパンを購入することができますが、こちらのパン屋さんは一つ40ペソ(80円)からと、セブ島では少し高級なパン屋さんです。

お店の中は比較的広く、種類豊富なパンがズラリと並べられていてどれも美味しそう!

IMG_7624

取材してきた時は夕方くらいにだったので、パンの量はバラバラでしたが、昼間に行くとたくさんのパンが綺麗に並べられていますよ!

今回見つけたパンをちらっとご紹介したいと思います。

IMG_7619[1]

まずはこちらのパン。チキンベーコン・ファイヤー(Chicken Bacon Fire)。価格は61ペソ(約122円)です。

見た目がカレーパンのようですが、チキンとベーコンが上に乗っているチリベースのパンです。

この記事には載せていませんが、ブレッドトークにも実はカレーパンもあります。

ただ、日本とは違ってカリカリとはしていないですし、中の具もひき肉などの具を炒め、固めたドライカレーのようなものが入っており、味と食感は全然違うものでした!

私が初めて食べた時は日本のものを想像していたので少し残念でしたが、味はとても美味しいので、見つけたら食べてみるのも良いでしょう!

続いてこちらのブルベリーフラッフ(Blueberry Fluff)。価格は40ペソ(約80円)です。

IMG_7626

このパンの中にはたくさんのブルーベリージャムが入っているパンです。

ジャムがたくさん入っていると聞くととても甘いものを想像しますが、意外とさっぱりとした甘さで美味しいんですよ!

こちらはカレーの入ったナンのチキンカレー・ナン(Chicken Curry Naan)が54ペソ(約108円)。

IMG_7625

そして、日本人ならお馴染みのあのキャラクター、アンパンマンの様なパンもあります。ミスタービーンズ(Mr.Beans)という名前で売られている商品は36ペソ(約72円)です。

IMG_7621

パンの中にはあずきが入っている、れっきとしたアンパンなので食べてみると良いですよ!

その他このお店ではオシャレなロールケーキのようなものまで取り揃えており、本当に様々な種類のパンが売られているんです!

IMG_7628

ローカルなパン屋さんより少し高めのパン屋さんですが、どれも日本で売られているようなオシャレなパンを販売しているという所が良いですよね。

お店もSMモールやアヤラモールにお店を構えており、気軽にパンを購入することができます。今回ご紹介したお店はSMモール店のものですが、アヤラモールお店に行けばこの様なオシャレなケーキも販売されています。

IMG_3377[1]

私はよく友達の誕生日パーティーなどでここのケーキを購入するする事が多いのですが、このお店で売られているほとんどケーキは甘さが控えめで美味しいですし、見た目もシンプルなのでオススメですよ!

気になる方はぜひ一度このBread Talk(ブレッドトーク)に足を運んでみてくださいね!

(Nami)


Pocket

Nami

ライターについて:

去年セブ島に約一ヶ月間の短期留学をし、セブ島で暮らしている人々の明るく無邪気なところや、海、心地よい気候が好きになり今年からこっちで働くことを決意しました。 セブでの食事など日常生活のことはもちろん、おしゃれが大好きなのでセブでのファッションや美容情報など、女の子目線の情報も配信していきますので、よろしくお願いします!