the id is 7557

シヌログフェスティバルのスケジュールを大公開!

Pocket

最近セブシティーではカラフルな飾りがされていますよね!

このカラフルな飾りは毎年1月に行われるシヌログフェスティバルに寄るもので、セブでも最大のお祭りということを、「フィリピン最大のお祭りシヌログまでもう少し!でもシヌログってなんだ?」の記事にも詳しく紹介されていましたよね!そんなシヌログフェスティバルですが、どのイベントにも見逃したくないという方にスケジュールを用意しましたよ!



Sinulog Festival 2012 Photos (37)

フィリピン国内の観光客のみならず、このカラフルで楽しいフェスティバルを一目見てみようと、海外の観光客も多くやってくる大変人気のあるイベントになっています。

シヌログと言えばグランドパレードのことを指しますが、それ以外にもシヌログをより分かることが出来るように、こんなイベントがグランドパレードまでに開催されます。

もっと詳しく見てみたい方や、シヌログを楽しんでみたいと思う方はチェックしてみてはいかが?

Sinulog Festival 2012 Photos (5)

【12/15,2012-2/26, 2013】
SMモール3階で2012年の写真コンテストで入賞した作品の展覧会が開催中です。
SMモールに行く機会がある方はチェックしてみるといいかも。プロフォトグラファーによる、圧倒的なインパクトを持つ写真に注目です。

【1/11, 2013 (金)】
シヌログ2013年のキックオフ。2:30pmにサントニーニョ教会でのミサ、サントニーニョ教会からセブシティースポーツセンター(アベリアナスポーツコンプレックス)へ向けてのラウンチングパレード、フエンテ押すメニアでオープニングプログラムが開催されます。

【1/15, 2013 (火)】
7:30pmにはフエンテオスメニアでカルチャーショーが行われ、午後9時からはコンサートやオスメニア通りではパーティーバンドなどが行われます。

【1/16, 2013(木)】
フエンテオスメニアで6:30pmにカルチャーショー、8:00pmにシヌログアイドルが開催。

【1/19, 2013(土)】
2:00pmサントニーニョ教会よりサントニーニョ像行進。7pmではSMモールのノースウィング前に花火大会が行われ、8pmにはKasadya Nite Mardi Grasがアヤラモールで行われます。

【1/20, 2013 (日)】
9:00 AM – シヌロググランドパレード、スタート。7:00 PM – 打ち上げ花火 、セブ市スポーツセンター で開催7:30 PM – ストリートパーティーがフエンオスメニアで開催され、一番盛り上がる日となります。

【1/26, 2013(土)】
6:00 PM- シヌロググランドパレードからの入賞者への優勝セレモニーがセブシティースポーツセンターで行われます。

Sinulog Festival 2012 Photos (108)

これくらいあれば、シヌログフェスティバルも十分楽しめるかもしれません!

全てのイベントには行かなくとも、シヌロググランドパレードだけでも十分楽しめると思うので、行って見ることをオススメしますよ!

シヌログが始まった9日間はセブシティーの交通が混雑するので、頭に入れておくといいでしょう!

(ラルスGEM)


Pocket

gem

ライターについて:

セブで開催される色んなイベントへの記事も書いていくので、セブで楽しめる記事だけじゃなく、色んなイベントに参加しての感想等を書いて行きたいと思います。 コスプレイベントなど日本に馴染みのあるイベントも多いのでセブに来たら、見てみるのも良いでしょう!