the id is 7521

セブでダイビングがしたい!シャングリラ編

Pocket

こんにちは!ひろです!

やって来ちゃいましたね、木曜日!

今日もどどんとダイビングの記事で、ご紹介します。先日潜った時の海の様子を写真と共にご覧くださいね!



さて、今日はひろが潜った時の様子をご紹介致します。

あんまり期待してない!なんていう苦情はお受け致しませんのでご容赦ください!

さて、今日潜って来たのはかの有名な「シャングリラ リゾート&スパ」のサンクチュアリです。コチラに潜れるダイビングショップは

スコッティーズ

になります。シャングリラ内にお店を構えるマリンアクティビティーの老舗です。シャングリラホテルにやってくる、世界各国のお客様をおもてなししているショップ。

もちろんPADI5スターショップなので、施設もインストラクターも一流です。安心感が抜群ですね!

さてさて、機材を背負っていざダイビングにレッツゴー!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

シャングリラ内にある桟橋から海に入ります。自分はフィンとかマスクは水面で付ける派です。BCDにたっぷり空気を入れて、ぷかぷか浮きます。

準備ができたら、BCD内の空気を抜きつつ潜行開始です。ゆっくりと沈んでいきましょう。焦ってはいけません。適正ウエイトなら問題なく沈むはずです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日のガイド。金髪碧眼の外人でした。個人的に英語のみでのガイドは初めてなので、少し緊張しましたね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ウミウシを見つけたり

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

沈船があったりします。(この時の記憶では水深20メートル以上だったので、オープンウォーター(PADI)のダイバーさんは潜れませんのでご注意を!)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

もちろんカサゴさんがいたりして、サカナが沢山泳いでいます!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

まるで竜宮城のような気分です!

この日は、53分間(安全停止を含め)のダイビング時間に最大深度が30メートル。通常のエアーだと少しキツいですので、あまりオススメはしません。

もちろんPADIオープンウォーターは18メートルが最大深度なのでお気をつけてくださいね。アドバンスで40メートルになります。

この日は53分潜ってぐったりな日でした。最後は空気をBCDにタップリ入れて浜辺でプカプカ浮いていました。

この日は天候も良かったのですが、終わった頃は曇り空。でも空を見ながら浮かんでいるのは気持ちが良いものですね。

シャングリラのサンクチュアリですが、沈船あり、お魚あり、エビなどもいて楽しいダイビングでした!

ただ、エアーが心配でしたけど。

みなさんも、いろいろ有りなシャングリラ・サンクチュアリを潜れるスコッティーズで潜ってみてくださいね!

(ひろ)

 

木曜ダイビングの日では、あなたのダイビング体験談をお待ちしています。思い出に残るダイビング、楽しかったライセンス講習など、ささいな事でも良いのでメールくださいね!

あなたの体験談が記事になるかも!

 

 

 


Pocket

hiro

ライターについて:

ボランティア、現地大学(サンカルロス大学)を経て、現地の旅行会社に勤める事になりました。今までの目線は変えず、フィリピン人のローカル目線、日本人観光客、セブ在住者として、ローカル記事から観光記事など幅広く記事の提供を努めさせていただきます!