the id is 7696

本場の中華料理が味わえるお店?Choi Cityを紹介!

Pocket

フィリピンは中華系の人達による影響もあり、いたるところで中国のカルチャーを見かけると思います。

そんな中国料理もその1つ。セブシティーにも色んな所に中華料理店が点在しており、エキサイトセブでもいくつか紹介して来ましたよね!

今回はセブでも大変人気のあるレストランで多くの日本人もやってくるという中華レストラン、Choi City(チョイ・シティー)に行ってみたのでレポートしてみました!


CC6

このチョイ・シティーはセブシティーのバニラッドタウンセンター(BTC)の2階にあるお店。

料理長であるSiu Bingさんを始めとしている、4人の料理人は全て香港や中国出身の人達ばかりなので、伝統的な中華料理を提供しているということで評判のあるレストランになっています。

このレストランはまだ開店してから1年しか経っていないのにもかかわらず、2012年にはベスト中華料理店(Chinese Restaurant of the Year 2012)を受賞した実績のあるレストランでもあります。

チョイ・シティーではシーフード料理の料理を得意としていますが、その他にも北京ダック等といった肉料理も楽しむことが出来ます。

特におすすめなのがロースト・レイヤーポークです。このように鶏肉もぶら下がっているので、食欲が出ると思いませんか?

CC11
私がこのお店に訪れたときは、誕生日と言うこともあったので、「ハッピーバースデーソング」を歌ってくれた時はものすごく感動しました。

英語はもちろんのこと、日本語や中国語、韓国語等といった言語にも対応してくれるので、誕生日の友人などを連れて行ってサプライズすることもできますよね!相手も幸せな気分にさせてくれること間違い無し?

CC4
ちなみにこのレストランでの予算は一人200-300ペソ(約400円-600円)で料理を楽しめることができます。

ランチなどの時間帯に行くとビュッフェなどもあり、しゃぶしゃぶやシュウマイなどが食べ放題になっており、一人あたり398ペソ(約769円)で楽しむことが出来ます。

チェックリストを利用してアラカルトメニューとして注文することが出来るので、物足りないと思う方はこの方法を利用して、新鮮なシーフード料理を楽しんでみてはいかがですか?

CC8
CC3
このレストランには親切に日本語が出来る通訳のスタッフがいるので、安心です。メニューなどに迷ったら聞いてみるといいでしょう。

CC5
本場の中華料理を楽しめるだけがこのチョイ・シティーの魅力だけではありません。

ジャズミンティーを無料で提供している他、Wifiアクセスや会議などにも役に立つプロジェクターまでもが無料で利用できるので嬉しいですよね!

良いサービスたっぷりのチョイ・シティーをチェックしてみてくださいね!

 

(ラルスGEM)


Pocket

gem

ライターについて:

セブで開催される色んなイベントへの記事も書いていくので、セブで楽しめる記事だけじゃなく、色んなイベントに参加しての感想等を書いて行きたいと思います。 コスプレイベントなど日本に馴染みのあるイベントも多いのでセブに来たら、見てみるのも良いでしょう!