the id is 7377

セブ土産の総まとめ!これでセブのお土産は完ぺき?!

Pocket

 

皆さんこんにちは!

2013年が明けて1週間が経ちましたが、皆さんはどのようなお正月を過ごされましたか?今年は年末年始に海外旅行に出掛けた人が過去最高というニュースを見ましたが、セブもたくさんの観光客で賑わっていました!

さて、今までエキサイトセブでは人気のセブ土産やお土産屋さんをご紹介してきましたが、今回は総まとめとして再度ご紹介したいと思います!これからセブへ来る人やセブ島旅行を考えている人は要チェックですよ!



人気のセブ土産

セブで人気のお土産シリーズ第1弾!隠れた人気商品 の「OTAP(オタップ)」をご紹介!

セブで人気のお土産シリーズ第1弾は 「OTAP(オタップ)」というお菓子!オタップとは日本のお菓子で例えると「うなぎパイ」や「ホームパイ」のようなもの。隠れた人気商品です。

セブで人気のお土産シリーズ第2弾!「バナナ・ケチャップ」をご紹介!

日本ではトマトケチャップが有名ですが、フィリピンではなんと「バナナケチャップ」が人気。試しにお土産にいかが?

セブのお土産シリーズ第3弾!美人を目指すなら「パパイヤ石鹸」で決まり!

セブではパパイヤ石鹸が!パパイヤ石鹸って日本ではあまり聞いたことがありませんよね。実はこのパパイヤ石鹸、すごい効果を持っているんです。

お土産にお勧めのインスタントヌードル!

旅行に行くと現地のインスタント麺って試したくなりません?その国でしか買えない限定の味とかがあって、お土産にも意外に喜ばれるんです。そこで今回はセブ(フィリピン)でしか買えないお勧めのインスタント麺をご紹介!

小腹が空いたら食べてると良い、ローカルのインスタントヌードル。

Lucky Meのパンシット・カントン。フィリピンの皆に愛され続け、日本人にも人気のあるこのパンシットカントン、どんな歴史があったのでしょう?

 

 

人気のお土産屋さん

フィリピンのお土産をお探しなら、Kulturaで買うなんていかが?

結構クールから可愛らしいデザインもあったりして、ジョークが分からなくても大丈夫ですが、シャツに書いてあるジョーク自体もセブの人にウケを狙えそうなので、買って損はないハズ!

 
お菓子の他に何か買いたいなぁと思っている方には「セブTシャツ」がお勧め!セブTシャツはセブのお土産として人気で、ほとんどのお土産屋さんではセブTシャツが売られています。たくさんの会社やデザインがありますが、観光客や現地の人に絶大なる人気を誇るお店をご紹介。

ユニークなお土産を探してますか?ビサヤ・ジョーク炸裂のシャツなんかいかが?

フィリピンらしいお土産や、珍しいお土産をお探しなら、SMモールにある「Kultura(クルトゥーラ)」というお店をチェックしてみてはいかが?

フェアトレード バザーに行ってきました!

セブで唯一のフェアトレードショップ。生産者の生計向上、消費者の健康、そして地球環境に配慮したフェアトレードグッズを取り揃えていますよ。

 

以上、セブ土産にお困りの方はぜひ各記事をチェックしてみてくださいね!きっとあなたが欲しいお土産が見つかりますよ!

また他にこんなセブ土産やお土産屋さんはないの?というご質問があったらぜひ教えてくださいね!

 

(SHIHO)


Pocket

shiho

ライターについて:

以前セブを訪れた時にセブの魅力にハマってしまい、現在は現地旅行会社で働いています。海、人、文化、食べ物、自然、ショッピング・・・セブはたくさんの魅力に溢れています。そのセブの魅力をこのExcite Cebuを通してたくさん紹介していきたいと思います。また、皆さまの旅が快適な旅となるような情報や、現地の人しか知らないようなローカル情報までたくさん紹介していきます。