the id is 7362

これを食べれば海軍気分?ガッツリハンバーガー屋さんArmy Navy

Pocket

ハンバーガー大好きな人!はーい!

エキサイトセブでは数多くのハンバーガー屋さんを紹介してきました。日本にもあるようなものから、セブにしかないお店などを紹介してきましたよね!

フィリピンはハンバーガーが大好き!アメリカで有名なお店がマニラに進出してくるお店も多いです。

今回ご紹介するのはマニラから進出してきた最近できたハンバーガー屋さんのArmy Navy(アーミーネイビー)。ガッツリ系のハンバーガーなので、思いっきり食べて見たいという方はチェックしてみると良いでしょう!

image

このアーミーネイビーは最近マニラから進出したお店で、セブにはJセンターモールとアヤラモールの2階テラスにあります。マニラでも映画に出てくる程、人気のあるハンバーガー屋さんですが、今回アヤラモールに行く機会があったので、寄ってみました!

まず中に入ると、キッチンとカウンターがドッキングされたカウンターがあるので、ここでオーダーをします。

image

大手ハンバーガーショップとは違って、セットメニューでの販売はありません。今回はクォーターパウンダーのパティが二つあるダブルバーガーをオーダーしてみました。

価格は210ペソ(約420円)。ハンバーガーに卵やベーコン、チーズなどといったサイドトッピングも付け足すことができ、自分のオリジナルなハンバーガーを作ることもできます。

オーダーを終えると、調理に大体10分くらい掛かるので、待ってましょう。お店の中はこんな感じです。image

銀色のテーブルに木でできた椅子。結構シンプルな内装です。ここにもアメリカ海軍っぽさが出ているのかもしれませんね!

フレンチフライもオーダーしたので、先に出てきました。価格は75ペソ(約150円)。一人分の量だと思いましたが、結構2-3人でいける量なので、結構お得です。

image

そして、やっと出てきたハンバーガーはアルミホイルに包まれてやってきました。出来たてで、アツアツなので火傷にご注意くださいね!

image

今回オーダーしたものはクォーターパウンダーのパティが二つ入ったハンバーガーなので、量がとても多いです。

今回自分は、ベーコンと卵を付けたしましたが、さらにガッツリしたハンバーガーになりました。

image

味はシンプルな味付けで美味しかったです!味が物足りないと思う方は、お店の中にあるケチャップを付け足すと良いでしょう。レタスなどの野菜類も結構入っており、十分満足できるようになっています。

少々高めのハンバーガーですが、食べて見る価値はとてもあります。

クォーターパウンダー2つで物足りないと思う方はパティが3枚入ったBully Boy Burger(いじめっ子バーガー)というのもあり、チャレンジャーな方はこのハンバーガーを試してみてはいかがですか?

このハンバーガー屋さんで見つけた面白い「私たちのミッション」というのがありました。

imageお腹が減っている時に入れば、出る時はハッピーになれる:ミッション完了」と書いてあります。本当にそうかもしれませんね!

ぜひお腹が減っている時に行ってみるといいお店です。食べ終わったあとはハッピーになれること間違いなしですよ!

(MIKIO)


Pocket

mikio

ライターについて:

マクタン島にある映像専門学校を卒業後、セブ島が好きになりそのまま滞在。既に7年目になります。セブシティにあるDreamLine Productionsという制作会社でチーフクリエイティブ・オフィサーを本業としていますが、エキサイトセブではセブシティやローカルライフを中心とした記事を書いています。