the id is 6720

セブのITパークにあるQ兵衛に行って来た!

Pocket

前回に引き続き、お食事ネタです。ごめんなさい。

みなさんこんにちは、ひろです。

セブの繁華街(?)ITパークにある、新しいレストラン「Q兵衛」に行ってきました。このレストランは、語学学校でもある、QQ Englishが経営をしているようです。

結構本格的な日本料理が楽しめましたよ!



さて、レストランといったら、ITパークです。いつも通りの場所ですね。皆さんは既にいったことがあるのではないでしょうか。

さて、そんな場所ですが新しく日本食レストランがオープンしました !

焼き鳥屋さんですが、その他にもラーメンやその他創作料理など、数々の料理がメニューに並びます。



 

お店の中も清潔感があって、とても雰囲気の良い空間となっています。

また、料理を頼むとキャベツのサラダが!なんと食べ放題で付いてきます。



 

そんなキャベツを食べながら料理を待つのは、なんだか日本の様な感じがします。日本的な居酒屋らしいですね。

 



 

そんないいこと尽くしなレストランですがやはり開店したばかりなのか、ミスオペレーションの連続です。

味はおいしいのですが、注文ミスなどが多いです。

二回行ったのですが、二回ともミスがありました。日本的な感覚で行くと、ミスオペレーションの連続でちょっと嫌な感じもするかもしれませんが、

「ま、フィリピンだし仕方ないか〜」

っていうような気持ちでお店に行ってあげてください。

 



ただ、ここのラーメンは美味しいです。豚骨にガーリックを効かせたスープがおいしいですね。



立て続けに日本食レストランを紹介してきました。みなさんもお気に入りのお店を見つけてみてくださいね!

(ひろ)

 


Pocket

hiro

ライターについて:

ボランティア、現地大学(サンカルロス大学)を経て、現地の旅行会社に勤める事になりました。今までの目線は変えず、フィリピン人のローカル目線、日本人観光客、セブ在住者として、ローカル記事から観光記事など幅広く記事の提供を努めさせていただきます!