the id is 7091

フィリピン限定かもしれない?Pringles(プリングルス)をご紹介!

Pocket

 

世の中にはたくさんのお菓子がありますよね。でもその国や土地限定のお菓子ってありますよね。

日本だと抹茶味とかさくら味とか。空港には抹茶味のお菓子など日本限定のものが売られていて、それがまた結構売れるんだとか。

その国でしか買えないお菓子、面白いですね。

先日コンビニに行った際に日本では見かけたことのない面白い味のPringles(プリングルズ)を見つけました。



Pringles3

日本でもお馴染みのPringles(プリングルズ)。アメリカ発祥のお菓子ですが、今では全世界で人気があります。セブでもPringlesはコンビニやスーパーで普通に売られています。値段は現地の人にとっては少し高いかと思いますが、観光客が多いセブではよく売れるんですね。

そこで私が見つけたフィリピン限定かもしれない?商品をご紹介したいと思います。

 

まず「スモーキーBBQ味」。BBQ好きのフィリピンならではの限定商品でしょうか?プリングルスに限らずフィリピンで売られているスナックには必ずBBQ味があります。

IMG_6347

 

こちらはオリジナル味なので限定ではないですね。でも”Merry Pringles(メリー プリングルス)”とクリスマスバージョンになっていました。

IMG_6343

 

こちらはのりの絵がなんとも日本っぽくて面白い「のり味」。こののり味は日本でも売られているのでしょうか?

IMG_6348

 

こちらはとても辛そうな「ワイルドスパイス味」。辛いものがあまり好きではないフィリピン人は食べれるのでしょうか?

IMG_6349

 

ちなみに、どこの国にでも売ってそうな「うすしお味」。実は日本限定なんだそうです!皆さんご存じでした?

 

今回ご紹介したプリングルスはフィリピン限定かは確かではないですが、もしセブ又はフィリピン限定のお菓子や食べ物を見つけたらご紹介していくので楽しみにしていてくださいね!

 

(SHIHO)


Pocket

shiho

ライターについて:

以前セブを訪れた時にセブの魅力にハマってしまい、現在は現地旅行会社で働いています。海、人、文化、食べ物、自然、ショッピング・・・セブはたくさんの魅力に溢れています。そのセブの魅力をこのExcite Cebuを通してたくさん紹介していきたいと思います。また、皆さまの旅が快適な旅となるような情報や、現地の人しか知らないようなローカル情報までたくさん紹介していきます。