the id is 6950

セブで大人気のBBQ、ラーシャンに行ってきました!

Pocket

セブではあちこちでBBQを見かける事ができますね。道ばた、ちょっとした公園など様々です。

そんな中でもローカル、観光客問わずに人気なのが「ラーシャン」です。オスメニャーサークルの近くにあるチョンフア病院のすぐそばにあります。

ここは、各旅行会社などが催行するツアーでも使われているんですよ!

そんなラーシャンを一挙ご紹介します!



さて、ラーシャンはオスメニャサークルのすぐ近くにある「チョンフア」という大きな病院のすぐ近くにあります。

また、ロビンソンのニューモール「サイバーモール」の近くでもあります。ローカルっぽいところが良いですよね!

DSC00408

 

さて、気になるお店を見つけたら席を取りつつ、焼いてもらうものを選びましょう!沢山のお肉や、魚介類に目を奪われること間違い無し。沢山の種類のBBQがあなたを待っています。

DSC00405

選んでお金を払っているうちに、お店の人が焼いてくれます。プソやスープ、ドリンクを飲みつつ待ちましょう。時間はそんなに掛かりません。

DSC00409

ここではあまりスプーンやフォークを使う人はすくないので、思い切って手を使って食べる事をお勧めします。

ビニールの手袋を渡してくれるので、それをはめて挑戦してみませんか?これで気分はフィリピン人です。

醤油にお酢などを混ぜて作るタレが美味しいです。また、BBQにもたっぷりと濃厚なタレが付いていますので、少し味が濃いと思いますが、試してみる価値はありですよ!

おいしいBBQと一緒にビールを飲めば、一日の疲れも吹っ飛ぶはずです!

ただ注意して貰いたいのは、治安が万全でないところです。物売りの少年がよってきたり、ギターパフォーマンスをしてチップをねだってくる人もいます。

貴重品や大事なモノはしっかり自分で管理する事が大切です。

DSC00414

レストランやホテルの食事に飽きてしまった時は、是非とも挑戦してみてくださいね!

今回の記事はいかがでしたか?次回もおたのしみに!

(ひろ)

 


Pocket

hiro

ライターについて:

ボランティア、現地大学(サンカルロス大学)を経て、現地の旅行会社に勤める事になりました。今までの目線は変えず、フィリピン人のローカル目線、日本人観光客、セブ在住者として、ローカル記事から観光記事など幅広く記事の提供を努めさせていただきます!