the id is 7058

セブでダイビングへ行こう!海だ!青空だ!

Pocket

皆さんこんにちは!エキサイトセブ、ダイビング担当のひろです。

木曜日はセブのダイビングの魅力をお伝えしていきます!

今日お伝えしようと思うのは、気軽に参加できるダイビングについてです。各ダイビングショップで催行されているツアーの中に、体験ダイビングというツアーがあります。

このツアーはライセンスの必要の無いダイビングです。気楽に楽しめる、という点で人々から人気を集めています!

では、一体どんなツアーなのでしょうか?



体験ダイビングとは、人が気軽に参加できるダイビングです。もちろんあまり深くまで潜らなかったり、高度なダイビングをする事はできませんが、海の中の魅力を知るには十分な体験となるはずです!

さてそんな体験ダイビングですが、どういう様なツアーになっているのでしょうか?皆さんも気になりますよね?

といっても大して難しくもなく簡単なツアーで、誰でも簡単に参加できてしまいます。

始めはビデオを見てダイビングに必要な点をお勉強します。時間にして30分程度です。

各ダイビング団体が作成したポイントを絞ったビデオで、ダイビングの危険性、ダイビングを安全に楽しむためのポイントを習いましょう。

 

DSC00156

 

それが終わったら、いよいよ器材を付けて実際のダイビングに必要なスキルを練習していきます!日本人スタッフが教えてくれる事もあれば、日本語の喋れるスタッフが教えてくれる事もありますが、心配する必要はありません!

大体は日本人スタッフがサポートしてくれますよ。

 

1

 

だいたい一時間くらいスキルの練習をします。レギュレーター(呼吸器)による呼吸に慣れない間は少し苦しく感じるかもしれませんが、慣れてしまえば大丈夫!

あとは水中のサインなどを練習したら、実際に海に入っていきます。

さぁ、スキルを練習した後は海の世界を思いっ切り楽しんでしまいましょう!きっとあなたは海の魅力に取り憑かれる事間違い無し!

青空の下で潜る経験は一生モノの思い出となるでしょう。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

大体はビーチダイビングダイビングだったりするのですが、追加料金を払えばボートダイビングへと変更してくれるオプションもあったりします。

当日ダイビングショップのスタッフさんへ問い合わせてみてくださいね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さぁ、海の中へ入ったら別世界が広がっています。日常世界とは違う光景にあなたは癒されるに違いありません。筆者は海へ入るとこんな感じです!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

海の中の世界は、是非あなたの目で確かめてみてはいかがでしょうか?きっとハマる事間違い無しですよ!

それではみなさん!海の世界でお会いしましょう!

(ひろ)

PS,

ひろが担当する木曜日のダイビングの日は、あなたのセブでのダイビングの体験談を募集しています!

あなたが思い出に残るダイビング、ライセンス取得したときのエピソードなどを大募集中!エキサイトセブでダイビングの魅力をみんなに伝えてみませんか?

メールは→Hiro@excitecebu.comまで!

沢山の体験談をお待ちしております!


Pocket

hiro

ライターについて:

ボランティア、現地大学(サンカルロス大学)を経て、現地の旅行会社に勤める事になりました。今までの目線は変えず、フィリピン人のローカル目線、日本人観光客、セブ在住者として、ローカル記事から観光記事など幅広く記事の提供を努めさせていただきます!