the id is 6680

びっくりサイズの巨大天丼を食べてみた!

Pocket

皆さんは日本料理好きですか?

もちろん好きですよね!自分は天ぷらが大好物で日本に戻るたび「てんや」の天ぷらが食べたくなるので、よく行きます。

セブ島に来ても美味しい日本料理店があるので天丼をどこでも食べられます。じゃこんな巨大天丼は見たことありますか?

誰もが見てもびっくりサイズの巨大天丼がセブシティーに実はあるのです!





その巨大天丼があるお店はバニラッド地区の商業プラザ、バニラッドタウンセンター(Banillad Town Center)の2階にある日本料理店、悟空にあります。



他の日本料理店より豊富に料理が揃っている居るので迷うと思いますが、初めて筆者がこのお店に来た時は1ページでかでかと紹介されていた悟空天丼が気になったのでオーダしてみたのが始まりでした。



オーダーをして約20分。どーんとそのタワー型の巨大天丼が登場しました。

大きさを比較してみるとこんな感じです。他のお客さんが多い時にオーダーすると周りも驚いた顔になるので、人気になること間違いなしです



気になる味ですが、もちろん天丼な味がしました!衣の中にちゃんと身の多い海老があるので、本当に大きな海老を使ってるようです!

この悟空天丼には海老の天ぷらが2尾、そして丼サイズのかき揚げが1個、そして味噌汁のセットになっています。



こんだけあっても価格は390ペソ(約780円)。ボリュームも味も美味しいのでお得ですよ!

ただ全部食べられるかはその人次第です!自分もチャレンジした時はかき揚げと海老を交互に食べた後に最後の海老を食べることになったのですが、残念ながら後、海老が半分という所でダウンしてしまいました。

 

でも美味しかったので、天ぷらが大好きな方やチャレンジャーな方は是非試してみると良いかもしれません!

(MIKIO)


Pocket

mikio

ライターについて:

マクタン島にある映像専門学校を卒業後、セブ島が好きになりそのまま滞在。既に7年目になります。セブシティにあるDreamLine Productionsという制作会社でチーフクリエイティブ・オフィサーを本業としていますが、エキサイトセブではセブシティやローカルライフを中心とした記事を書いています。