the id is 7326

セブのホテルで馬車に乗ってみる?

Pocket

こんにちは!ひろです!

今日は少し面白い、というより興味深い記事をお送りいたします。

セブのリゾートホテルといえば広大な土地、豪華な雰囲気、綺麗なビーチとして有名ですよね?

そんな中でもホテル内をユニークな方法で移動ができるホテルを発見したのでご紹介します!



今回ご紹介するのは、セブでも有名な5つ星ホテルの「プランテーションべイ・リゾート&スパ」です。

このホテルはセブに近い島、マクタン島にあります。広大な土地にラグーンを据え置いたリゾートホテルです。ホテル内に4つのレストラン、ジム、ゲームセンター、テニスコートやミニゴルフ場などがあります。

ドキドキわくわくのチェックインを過ぎた後は、カートに乗って部屋へ移動する事ができます。もちろん無料です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

普通ならこういったカートで、ホテル内を移動する事ができます。

また同時にこのホテルでは、サービスに対しチップがいらないので、海外の習慣になれていない人にとっては非常に助かるホテルになっています。

カラフルなカートに乗って、場内をぐるっと廻ってみるのも良いかもしれませんね!

ジープみたいな、オシャレなカートもありました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

スタッフさんがみんな笑顔でお迎えしてくれるので、滞在する人々も気持ち良く泊まる事ができますね!5つ星ホテルだけあって、サービスは一級品です。

さて、そんなこのホテルですが実は楽しいサービスがあるのです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そう、馬車

セブでは伝統的な乗り物として親しまれている馬車に無料で乗れてしまうのです!これは毎日やっている訳ではありませんが、非常に良い経験となると思います。

スケジュールは以下です。

金曜日~月曜日の4日間、10時~12時及び16時~18時

となっています。馬も疲れるので休憩時間が長いのでしょうか。

今はクリスマスシーズンなので、クリスマスカラーの馬車に乗る事が出来ます。キラキラした装飾がキレイですよね!

ゆっくりと、雰囲気のあるホテル内を散策してみてください!きっと素敵な休暇に成ると思います!

セブのホテルでは馬車に挑戦できる機会は少ないかもしれません。ですが、このホテル「プランテーションベイ・リゾート&スパ」では体験できてしまうのです!

5つ星で少し敷居が高いように感じるもしれせんが、挑戦する価値はあると思いますよ!皆さんも体験してみてくださいね!

(ひろ)

 

 


Pocket

hiro

ライターについて:

ボランティア、現地大学(サンカルロス大学)を経て、現地の旅行会社に勤める事になりました。今までの目線は変えず、フィリピン人のローカル目線、日本人観光客、セブ在住者として、ローカル記事から観光記事など幅広く記事の提供を努めさせていただきます!