the id is 7341

エキサイトセブ、2012年を総まとめ!

Pocket

もーいくつ寝るとーお正月。お正月には….

エキサイトセブ!皆さんこんにちは!ひろです!

年末もエキサイトセブをご愛読していただき、誠にありがとうございました。31日の最終記事はこの1年間で人気のあった記事をどどーんと大紹介していきます。

今年1年間をエキサイトセブと共にみんなで振り返りましょう!



今年の1年間はいかがでしたでしょうか?皆さんにとって実りのある1年になったでしょうか?悲しい思いをしたり、楽しい思いをしたり。後悔したり、開き直ったり。

セブへ来たり、違う国にも行ったのでしょうか。

そんな人それぞれの1年間を皆さんでエキサイトセブの人気記事と共に振り返って行きましょう!

年間人気記事

 

リロアンで新鮮な牡蠣(タラバ)をいっぱいたべてみよう!
セブに来たら、やっぱりシーフードを楽しみたいですよね!みんな大好きな牡蠣を思う存分楽しめるローカルレストランをご紹介!

洗濯機なんてもう不要!フィリピン流洗濯に挑戦してみた!
自分の服を洗濯をする時いつもどうしていますか?洗濯機を使うのが普通だと思いますが、フィリピンの洗濯方法はちょっと違います。そんなライターの自分がフィリピン流にチャレンジしてみました!

マンタユパンフォールに行ってきた!迫力のある映像も紹介!
セブは海だけじゃなく、自然もとても綺麗なところです。有名なところでカワサンフォールがありますが、それよりも迫力のある滝があると言う事はは知っていましたか?意外と観光客には知られていないマンタユパンフォールはセブシティーから約1時間という近い距離にあるということでローカルからも大人気の観光地です!

日本の100円ショップが日本にも進出。でも100円じゃ買えない?
実はセブにも100円ショップがあります。でも日本と一つ違うことがあるんです。実は100円では買えないこと!日本の雑貨が欲しい方はここをチェックしてみると良いかも!

SMにある「FOREVER21」に潜入!日本より安く買えちゃう?!
日本でも人気なFOEVER21はSMモールにあります。日本より服やバッグなどを安く購入することができるので、観光を思う存分楽しんだあとはショッピングをすると良いでしょう!

 

レストラン情報人気記事

味、雰囲気、サービス共に最高級。地中海系カリフォルニア料理の「abaca(アバカ)」へ行ってみました!
ハネムーンなどでセブ島にやってくるカップルも多いと思いますが、ロマンチックなレストランで食事をしたいと思いませんか?高級な地中海料理を楽しめるレストランがマクタン島にあります。

セブ在住者に絶大な人気を誇る焼肉レストラン「韓陽苑(KANYOEN)」!
エキサイトセブでは数多くの焼肉店を紹介してきました。食べ放題もいいけど、本場の焼肉をもっと楽しみたいと思う方にオススメなのがこの焼肉店。日本人在住者に人気のお店でもあります。

カフェのようなお店で仕事や勉強をしたいしたいと思う方にオススメの5つのお店。

セブには美味しいコーヒーショップが多くあり、無料Wifiもあるので、仕事や勉強に利用する人が多いです。でもコーヒーは苦手だけど、コーヒーショップみたいなところで作業をしたいと思う方にオススメな5つのお店をピックアップしました!

ブラウニー・アラモードが一番美味しいお店「La・Marea」
観光やレストランがセブを楽しめる要素だけではありません!デザートもオススメです。特にこのブラウニーアラモードが美味しいお店はセブにやってくる女性たちを魅了しています。甘い物好きはチェックしてみて!

夏バテもこれで克服!フレッシュなココナッツを飲んでみよう!
フィリピンは一年中真夏のような気温です。観光地をいっぱい巡ってバテそうになりますが、このフレッシュなココナッツジュースを飲めば大丈夫!健康的にも良いので飲んでみると良いですよ!

 

ローカルライフ人気記事

[何で?]レイトショーの映画館でフィリピン国歌が流れるわけ。
フィリピンに来たら娯楽も安いです。特に日本より3ー6ヶ月早く洋画を見れるというのもいいこと。でも何でフィリピンの映画館ではレイトショーになると国歌が流れるのでしょうか?探って見ました!

セブアノの上級語編。セブの女性向けにジョークを言ってみる?
セブに来たら多くのローカルの人と仲良くなりたいとは思いませんか?特に女性ウケの良いジョークを覚えれば人気者になれること間違いなし?

JAPAN FESTIVAL 2012のフィーチャー映像を紹介!
8月11日から12日までセブでは初めての日比交流イベントであるジャパンフェスティバルが開催されました。その時のダイジェスト映像を作ったのでご覧ください!

セブの驚くべく7つの事!
セブって何があるんだろう?何が素晴らしいのだろう?セブの魅力を7不思議に例えて7つ用意してみました!

セブをもっと楽しむために知っておくと良い7つのこと。
初めてセブにやってくる予定ですか?セブはマニラより安全だとは言われているけれど、日本ほど完全に安全という訳ではありません。セブを安全に更に楽しめるよう、知っておくと良い7つのことを紹介します!

 

観光人気記事

セブに来たら行ってみたいツアー!
セブは多くの楽しみ方があるけど、何から始めればいいのかわからない!という方にオススメのツアーをピックアップしてみましたよ!

セブに来る前に確認しておきたいホテルの事!
セブには多くのホテルやリゾートがあり、どこにするか迷うもの。でも用途に合わせてオススメのホテルを紹介しているので、チェックしてみてはいかがですか?

セスナ機に乗ってセブのフライトを楽しめる遊覧飛行なんていかが?
セブを海から楽しむのもいいけど、空から楽しむなんていうのはどうでしょうか?セスナ機に乗ってボホール島へひとっ飛び。空からしか眺められない素晴らしい景色もあるので試してみませんか?

ボホール島最大の見どころ1200個の山々が魅力的な「チョコレート・ヒルズ」
ボホール島に到着したら、必ず行って欲しい場所があります。それがこのチョコレートヒルズ。1200個もある山々は絶景です!

セブのダウンタウンを歩こう!コロン通りのサバイバルガイド!
セブ島はモールなどがある中心地だけが楽しみだけではありません。ダウンタウンであるコロン通りではマゼランクロスやサントニーニョ教会などの観光地があります。でもダウンタウンなので、治安が少々危ないところ。でもこのサバイバルガイドさえ読めば大丈夫です!

 

人気スペシャル記事

[特別企画]フィリピンのビールは何が一番?サンミゲルビールを飲み比べ!
海外旅行をする時、その国のビールを飲んでみるという楽しみがありますよね!フィリピンも国を代表するサンミゲルビールがあります。でも多くのビールがあり、何が良いのか、どれがオススメなのか、エキサイトセブのライターが体を貼ってすべてのサンミゲル社のビールを飲み比べてみました!

2012年保存版:今年の夏はセブへ!よりセブを楽しんでみよう!
2012年の7月に書いたまとめ記事です。完全保存版なので、一度チェックしてみるといいでしょう!

[時事ネタ]フィリピンのサイバー犯罪対策法に不満を抱えるフィリピンの国民。
10月、フィリピンではサイバー犯罪対策法が施工されました。サイバー犯罪を無くすために作られた法律ですが、法律内容が無茶苦茶なところもあり、フィリピン国民は不満を多く抱えました。その問題とは何なのでしょうか?

セブで一番人気のある7つのリゾートホテルを紹介!
セブに来て、ホテル選びがめんどくさい!と思う方に、観光客やローカルの人に人気のあるホテルを7つピックアップしてみました!

セブ島が大人気のもう一つの理由とは?留学も魅力なセブを紹介!
セブは観光地飲みならず、留学にも人気な場所でもあります。何で多くの留学生はセブ島を選ぶのでしょうか?その理由を探ってみました!

今年人気のあった記事と、個人的にオススメ、読んで欲しい記事を25本選んでみました。年越しまであと僅か!

素敵な2012年を過ごすとともに、もっと素晴らしい2013年に向けてゆっくりと、まったりとお過ごしください!

2013年もエキサイトなセブの情報をお届けしていきますのでよろしくお願いします!それでは皆さん、良いお年をお迎えください!

(ひろ)


Pocket

hiro

ライターについて:

ボランティア、現地大学(サンカルロス大学)を経て、現地の旅行会社に勤める事になりました。今までの目線は変えず、フィリピン人のローカル目線、日本人観光客、セブ在住者として、ローカル記事から観光記事など幅広く記事の提供を努めさせていただきます!