the id is 6234

市街から離れて自然を満喫!ダナサン・エコアドベンチャーパークに行ってみよう!

Pocket

セブはビーチやリゾートだけじゃなく、セブシティーでちょっとしたアドベンチャーが出来るところや、ジップラインを楽しんでコーヒーショップを楽しめる所温泉を楽しんだ後は、神秘の泉に行って冒険が出来る所など、アドベンチャー満載の観光地でもあります。

今回ご紹介するのはセブ島の北に位置するダナオ市(Danao)に位置する自然公園のDanasan Eco Adventure Park(ダナサン・エコ・アドベンチャーパーク)というところです。

他のアドベンチャーパークにないような「ウェイクボード」というアトラクションもあるのが特徴です!



自然公園であるこのダナサン・エコ・アドベンチャーパークでは数多くのアクティビティーを楽しむことができます。

中でも一番の目玉はこの「ウェイクボード(Wakeboarding)」というもの。水上スキーは正面を向いて楽しむものに対して、こちらは横向きに立って楽しむウォーターアクティビティです。まるでサーフィングをしている感じ!


このアドベンチャーパークではウェイクボードの装置が引っ張ってくれます。波が無いので、水面の影響も受けにくく、水面でジャンプをするエアジャンプやスピンなど自由なスタイルでサーフィングを楽しむことが出来る事でしょう。

ウェイクボードが初めてな方でも、スタッフが教えてくれるので大丈夫です!


このアドベンチャーパークの他のアクティビティーもあります。ウォールクライミングやジップライン、乗馬など自然を楽しむことが出来る様なアトラクションが多くあります!


このアドベンチャーパークの入場料は一人50ペソ(約100円)で、ウェイクボードは一人300ペソ(約600円)で2時間楽しむことができます。

一日中パークを楽しめるデイツアーパッケージ(Day Tour Package)というのもあり、無料送迎や2階分のアドベンチャーパスの料金が含まれています。アドベンチャーに関しては滝トレッキングやジップラインなどのアクティビティを楽しむことができます。


パークへは送迎車が用意してありますが、最低10人乗車する必要があるそうです。一人300ペソ(約600円)なので、友人をいっぱい連れていくと良いでしょう!

セブシティーで仕事や勉強を飽きた方は、ダナサン・エコ・アドベンチャーパークに行って日々のストレスから開放してみませんか?

(ラルスGEM)

Photos by: stokedincy101fm


Pocket

gem

ライターについて:

セブで開催される色んなイベントへの記事も書いていくので、セブで楽しめる記事だけじゃなく、色んなイベントに参加しての感想等を書いて行きたいと思います。 コスプレイベントなど日本に馴染みのあるイベントも多いのでセブに来たら、見てみるのも良いでしょう!