the id is 6185

セブのSMにある、Venetian Coffeeに行ってみよう!

Pocket

セブに来るとカフェでゆっくりしたり、本を読んだり、勉強したり。いろいろな用途でカフェに行く人が多いです。

今までも何回か紹介したんですが、セブで有名なのは「Bos Coffee」や「Coffee Bean」、「スターバックス」などですね。

これらのカフェはSMモールやアヤラセンター内にあります。今回はそんな有名カフェでなく、SMモールでひっそりとお店をだしている、隠れ家カフェを紹介したいと思います!



今回紹介するのは、SMモールのフードコート内の一番端っこにあります。

入り口から入っていき、左手側に進んでいきます。すると、お店がなくなり、ネットカフェがあってその隣にあります。

看板は黄色で、黒の文字で「Venetian Coffee」と書かれています。コーヒーだけでなく、ビールや軽食も売っています。

ちなみにこのフードコート内のお店はSMモール内支店、という事です。本店はSMモール内の4階の一番端っこにあります。

店内はシックな感じがして、好感触です。写真や壁、床など統一されて落ち着ける環境です!
大学生、ちょっと行ってくる!
 

オシャレな写真のポスターでお洒落な雰囲気を出してます。ちなみに店員さんのお勧めはキャロットケーキだそうです。
大学生、ちょっと行ってくる!
 

キャロットケーキです。初めはイメージが付かなかったんですけど、いざ食べてみると甘くて美味しいんです!キャロット(人参)ってもともと甘味を持つ野菜なんですね。

肝心のコーヒーは安くておいしかったです。下の写真はカプチーノですが、90ペソ(約180円)でした。
大学生、ちょっと行ってくる!
筆者はもともとコーヒーが大好きで、バリスタの資格も取りたいなと考えていました。 ちなみに小学校4年頃からブラックコーヒーを飲んでまして、コーヒー歴は既に10年くらいです。(笑)

ちなみにこのお店、コーヒー豆にもこだわりがあるようで、注文が入ってから豆を挽いてコーヒーを抽出するのです。コーヒー豆は評判の高いグアテマラ産だとか。

セブにあるチェーン展開されたカフェとは少し違ったこのお店。WIFIはありませんが、ゆったりと落ち着ける環境ですので、本を読んだり、友達とお喋りをして時間を潰してみてはどうでしょうか?

(ひろ)


Pocket

hiro

ライターについて:

ボランティア、現地大学(サンカルロス大学)を経て、現地の旅行会社に勤める事になりました。今までの目線は変えず、フィリピン人のローカル目線、日本人観光客、セブ在住者として、ローカル記事から観光記事など幅広く記事の提供を努めさせていただきます!