the id is 6330

マクタン島に新しいスーパーがオープン!「セーブモア・マリバゴ」に行ってみた。

Pocket

 

今セブでは新しいお店が次々とオープンしています。

レストラン、バー、マッサージ店、カラオケ店、ショッピングモール、スーパーマーケットなど・・・

きっと何年後かにはもっとたくさんおお店が出来て、街の雰囲気も少し変っているのかな?と感じます。

今回は先月新しく出来たお店を一つご紹介したいと思います。



それがスーパーの「SAVEMORE MARIBAGO(セーブモア マリバゴ)」です。

セーブモアは以前別の記事でもご紹介したことがありますが、シューマート内やパークモールに展開するスーパーマーケットです。

そのスーパーがこの度マクタン島のマリバゴ地域にニューオープンしました!

スーパーの規模は他の店舗と比べると小さいですが、必要な物やお土産等は十分にここで買うことが出来ます

 

こちらが外観。まだ新しいですね。



 

セーブモア・マリバゴは、マリバゴブルーウォーターリゾート、セブホワイトサンズ、EGIホテル、コスタベラホテル、インペリアルホテル等の近くに位置しています。

マリバゴブルーウォーターリゾート、セブホワイトサンズ、EGIホテルにお泊りの方は徒歩圏内。コスタベラホテル、インペリアルホテルにお泊りの方はタクシーで5分程です。

ガイドブックや口コミで美味しいと有名なフィリピン料理の「マリバゴグリル・レストラン」の近くでもあります。ご飯を食べてから少し買い物なんていいですね。(徒歩5分程)

 

こちらはお店の中の様子。

天井が高く商品もきちんと並べられていて、とても買い物がしやすい雰囲気でした。

フルーツもたくさん売っています。

 
 

日用品コーナー。



 

観光客向けのドライマンゴーのコーナー。種類が豊富でした。



 

インスタントコーヒーのコーナー。コーヒーの品揃えも充実していました。



 

そして!なんとこちらは日本食のコーナー!

お馴染みのカップ麺やおせんべい等のスナック系から、わさびやめんつゆ等の調味料系まで意外に幅広い商品が売られていました。

しかし値段はほぼ2倍・・・ まぁここは海外なのでしょうがないですね。

日本食の他に韓国食品や中国食品などが売られていました。



 

ここはレジの様子です。レジは全部で10台ほどありました。



セブではレジに来たら自分でカゴから商品を取り出してレジカウンターに置きます。会計後は店員さんが袋に商品を入れてくてます。楽ちんですね!

 

スーパーの入口には薬局やパン屋、ドリンクや軽食屋があります。買い物に疲れたときはちょっとここで一休みするのもありですね。

ちなみにセーブモア・マリバゴの営業時間は朝9時~夜8時まです。閉店が早いので注意してくださいね。

 

新しいセーブモア、ぜひ一度チェックしてみてください!

 

(SHIHO)

 


Pocket

shiho

ライターについて:

以前セブを訪れた時にセブの魅力にハマってしまい、現在は現地旅行会社で働いています。海、人、文化、食べ物、自然、ショッピング・・・セブはたくさんの魅力に溢れています。そのセブの魅力をこのExcite Cebuを通してたくさん紹介していきたいと思います。また、皆さまの旅が快適な旅となるような情報や、現地の人しか知らないようなローカル情報までたくさん紹介していきます。