the id is 6581

セブから少し離れたボホール島で、リバークルーズランチを楽しもう!

Pocket

大人気観光地として名を馳せる、ボホール島

かつてのテレビ取材では「地球に残るネイチャーランド」としても紹介されました。各旅行会社では、ボホール島観光としてのオプショナルツアーが大人気です。

そんな中の今日は、「リバークルーズ・ランチ」をご紹介します!



 

数々の自然が残るボホール島。かつても、チョコレートヒルズの謎、ターシャなど、様々なトピックを紹介してきました。

今回は、ボホール島でランチが食べるられる、「リバークルーズランチ」です。川下りをしながら、昼食を食べることができます。

下る川の名前は、ロボック・リバーです。周囲を見渡せば木・木・木で、周囲は木に囲まれます。



自然溢れる森林の間を下って行きます。もちろん、並べられる料理はフィリピン料理です。



 

ですが、フィリピン料理は日本人の口には意外にも合うんですよ!途中から、ギターとシンガーによるプチコンサートが始まります。

気分は南国。旅するジャングルクルーズ船です

美味しいフィリピン料理を食べながら、旅気分を味わいましょう!もちろんブッフェ形式ですのでお腹いっぱいまで食べられますね。



途中では、フィリピンの伝統ダンスや歌を聞く事ができて楽しめます!

せっかくセブに来たのなら、大自然の残るボホール島に行ってみませんか?きっと楽しい出会いがあなたを待っているはずですよ!

(ひろ)


Pocket

hiro

ライターについて:

ボランティア、現地大学(サンカルロス大学)を経て、現地の旅行会社に勤める事になりました。今までの目線は変えず、フィリピン人のローカル目線、日本人観光客、セブ在住者として、ローカル記事から観光記事など幅広く記事の提供を努めさせていただきます!