the id is 6045

セブに5店舗も展開している人気日本食レストラン 「NONKI(呑ん気)」

Pocket

 

海外に来ると日本食の凄さを実感しませんか?

お寿司や味噌汁、うどん・そば、天ぷら、焼き肉・・・

日本食って美味しくて、健康的で、本当に凄いですよね!

もちろん海外の料理も美味しいけど、やはり自分の国の料理は特別です。

 

以前からエキサイトセブではセブにある日本食レストランをご紹介していますが、

今回はセブに5店舗も展開しているある人気日本食レストランをご紹介したいと思います!



それが「NONKI(呑ん気)」という日本食レストラン。

セブ在住日本人や旅行者だけでなく、フィリピン人のセレブ達も大好き。

バラエティ豊富な日本食の他に日本のお酒も楽しめます。

 

本店はA.S フォーチュナ通りのJ-センター付近にあります。その他にマリーナモール内のマクタン店バナワ店ダバオ店があります。

 

こちらが本店の様子。





 

SMモール内には「リトル呑ん気」があります。リトル呑ん気は現地の人にも気軽に日本食を食べてもらうことができるよう、料金が少し安めに設定されています。

SMモールは現地の人が大好きなモールなので、こういうサービスは嬉しいですね。

 

 

今回は呑ん気お勧めのメニューを食べてみました。

 

だし巻き卵・・・100ペソほど(約200円)、ポテトサラダ・・・50ペソほど(約100円)

 

 

呑気オリジナル寿司・・・200ペソほど(約400円)、ばらチラシ寿司・・・250ペソほど(約500円)

 

 

 鍋焼きうどん・・・300ペソほど(約600円)、冷やし中華・・・250ペソほど(約500円)

 

 

全て本当の日本の味がしました。とても美味しかったです。

この他にも色んな種類の日本食があります。おつまみ系も充実しています。

 

また店内はテーブル席の他に座敷席もあります。

 

日本食が恋しくなった時には、ぜひ呑ん気に行ってみてください!

 

(SHIHO)


Pocket

shiho

ライターについて:

以前セブを訪れた時にセブの魅力にハマってしまい、現在は現地旅行会社で働いています。海、人、文化、食べ物、自然、ショッピング・・・セブはたくさんの魅力に溢れています。そのセブの魅力をこのExcite Cebuを通してたくさん紹介していきたいと思います。また、皆さまの旅が快適な旅となるような情報や、現地の人しか知らないようなローカル情報までたくさん紹介していきます。