the id is 6570

意外と安い!セブで絶大な人気を誇る海舟!

Pocket

セブで生活していると、日本食が食べたくなることがあります。

もちろんそれは毎日、という訳ではありませんけども、やはり自国の料理は忘れられないものです。

そんな、セブ在住者、セブ旅行者の中でも絶大な人気を誇る日本料理屋さんがマクタン島にあります。今回はそんな人気日本食レストランをご紹介!

 



 

「海舟」と聞くと、高級!と日本人は思うかもしれません。もちろん日本で普通にご飯を食べるよりは安いですけれども。



でも、フィリピンの物価を考えると高く付く事は間違え無しな日本食。ディナーに行くのは少し気が引けても、実はランチの時間帯に行くとお得に食べられてしまうのですよ!



筆者ひろが良く行くのは、お昼の時間帯です。この時間は、あまり人で混んでいる事もなく、ゆったりと食事を楽しむ事ができるのです。

そして、各料理も250ペソ(約500円)から400ペソ(約800円)ほどのランチセットがいくつか用意されています。

どこへ行っても、一品250ペソくらいはするのですが、ここのランチセットは4種類の丼ものから一品そしてそば、うどんのセットとなります。

このセットが、安くて美味しい、満腹になれるセットで、個人的オススメナンバー1です。



箸置きまであって、本格的です。もちろん料理だって本格的ですよ!



セット内容は、日によって変わりますのでこの写真の料理がいつも出てくるとは限りません。

他のお店では、丼だけでも250ペソくらししそうなものですが、海舟では安く、ボリュームもたっぷりです。

今回はカツ丼を選びました。他にもエビ天丼、かに玉丼、漬け丼(マグロ)の四種類から選ぶ事ができます!

セブでは高級料理の日本食。

そんな料理を安く、美味しく、お腹いっぱい食べてみませんか?

(ひろ)

 


Pocket

hiro

ライターについて:

ボランティア、現地大学(サンカルロス大学)を経て、現地の旅行会社に勤める事になりました。今までの目線は変えず、フィリピン人のローカル目線、日本人観光客、セブ在住者として、ローカル記事から観光記事など幅広く記事の提供を努めさせていただきます!