the id is 6197

新鮮な食材を自分で選べる!フィリピンバーベキューの「AA BBQ」レストラン!

Pocket

 

フィリピンの人は皆バーベキュー(BBQ)が大好き。

街にはBBQのレストランや屋台がたくさんあり、アイランドホッピングに行けばBBQランチを食べます。チキンや豚の丸焼きがも街中では売られているんですよ。

またBBQと同じくらいフライドチキンも大好きです。

ファストフードに行けば必ずといって良いほどフライドチキンがあります。

皆、本当にお肉が大好きなんですね。

 

今回は現地人にも更に観光客にも大人気のBBQレストランをご紹介したいと思います!



それが「AA BBQ(エイエイ・バーベキュー)」というレストラン!

 



こちらの写真はマクタン島店(マリーナモール近く)ですが、セブ市内にもたくさん店舗があります。

セブ市内の店舗は、バニラッド店、ラホグ店などがあります。

 

ところで、フィリピンのバーベキューは日本人のイメージするバーベキューと少し異なる点があります。

 

日本のバーベキューと言えばお肉の他に野菜もたくさん食べますが、フィリピンのバーベキューは豚肉と鶏肉が中心で、基本的に野菜・牛肉はありません。魚やエビ・イカなどのシーフードはお店によってあったりなかったり。

 

でもここAA BBQはお肉の他にシーフードも種類が豊富更には野菜までちゃんとメニューにあるんです!これは野菜好きの日本人にとっては嬉しいですね。

 

またこのレストランの特徴は、自分でお肉やシーフードなどの食材を見て、食べたい物を選べるということ!(焼く前の生の状態の食材)





 

トレーに自分の食べたい食材を選び、スタッフにそのトレーを渡すだけ。そしたらスタッフの人が調理方法を聞いてくるので(グリルかとか)、自分の好きな調理方法を伝え、あとは席で待つだけ。焼きあがったらお店のスタッフが運んで来てくれます。

 

ちなみに、私が行った日はちょうどハロウィンだったので、店員さんも皆こんな格好をしていました・・・

 

うーん!ハロウィンですね!!

 

 

また自分で選ぶ食材以外にちゃんとメニューがあり、ここで野菜やその他のお肉・シーフード等をオーダーすることができます。



 

そして、このレストラン一押しのドリンクが、このフルーツドリンク

4~5人用はあるであろう大きい容器に入ってきます。中には新鮮なオレンジやスイカ等が入っていて、とても美味しいです。マンゴー味とミックスジュース味の2種類があります。

 

 

こちらは先程自分で選んでオーダーしたグリルチキンとシーフード。



 

こちらはアドボカンクンという野菜炒め。



 

どれも美味しく、3人で食べて1200ペソ(2400円)程でした。たくさん注文した割にはとっても安いと思います。

 

このAA BBQ、とてもお勧めのレストランなので、街中でレストランを見かけた際にはぜひ試してみてくださいね!

 

(SHIHO)


Pocket

shiho

ライターについて:

以前セブを訪れた時にセブの魅力にハマってしまい、現在は現地旅行会社で働いています。海、人、文化、食べ物、自然、ショッピング・・・セブはたくさんの魅力に溢れています。そのセブの魅力をこのExcite Cebuを通してたくさん紹介していきたいと思います。また、皆さまの旅が快適な旅となるような情報や、現地の人しか知らないようなローカル情報までたくさん紹介していきます。