the id is 5341

マクタン島のコンビニで日本食が食べられる?「KAIコンビニエンスストア」!

Pocket

 

みなさん、こんにちは。

先日セブにある韓国のコンビニをご紹介しましたが、日本のコンビニもあったらいいな・・・なんて思いませんか?

実は、セブ市内のバニラドタウンセンター付近に「まちやマート」という日本のコンビニがあります!

ここは値段は日本に比べると少し高いですが、品揃えも豊富で日本のお菓子調味料などが買えます。商品は日本から輸入しているので、値段が少々高いのはしょうがないですよね。

 

また、実はマクタン島にも日本とフィリピンがミックスしたコンビニがあります!

今回はそんな気になるコンビニをご紹介したいと思います!



そのコンビニが「KAI(カイ)」です。



 

場所は空港からシャングリラホテル方面へ車で10分ほどのところ。目印はガソリンスタンドの「shell(シェル)」です。



 

このガソリンスタンドの隣に「KAIコンビニエンスストア」があります。

もしシャングリラやマリバゴブルーウォーター辺りのホテルの方は、空港からホテルへ向かう途中に通り過ぎるでしょう。

 

 

店内は飲み物、お菓子、日用品が売られている他、飲食スペースもあります。

お菓子はフィリピンのものしかありませんが、飲み物はウーロン茶やポッカコーヒーなど日本のものが売られています。



 

そして、このコンビニの最大の特徴は飲食コーナーがあるということ!

ここで簡単な料理をオーダーするこが出来ます!

 

こちらが飲食をオーダーするところ。



 

そしてなんとここでは「日本食」をオーダーすることが出来ちゃいます!

ラーメン丼物の2種類が売られていいます。

  

 

<メニュー>

ラーメン(しょうゆラーメン、味噌ラーメン) P99

どんぶり(卵丼、親子丼、豚丼、ポークカレー丼、ポークてりやき丼 )P95

 

全て100ペソ(約200円程)以下と安いです!

しかもKAIのオーナーは日本人なので、味も日本人好みに作られていてとても美味しいです!

 

以下は店員さんのお勧め商品です。

 

「チキン丼(親子丼)」



 

「ポークカレー丼」



丼ぶりのライスは日本米ではなかったので少しパラパラしていましたが、味付けは日本の味でした。でもこの安さなら日本米じゃないのも納得がいきますね。

 

「味噌ラーメン」



ラーメンは昔ながらの日本のラーメンの味!という感じでした。とても美味しかったです。

 

日本食の他、サンドイッチやフィリピンデザートのハロハロ、フィリピンの肉まん、コーヒー、フローズンドリンク等がオーダー出来ます!

カウンターでオーダーしたら、レジで支払いをしましょう。料理が出来上がったら席まで持ってきてくれます。

 

このコンビニで買い物又はオーダーをした人は無料でWi-Fiが使えるので、時間が余っている時はここで暇つぶしするのも良いかもしれませんね。

KAIコンビニエンスストアを見つけた際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

(SHIHO)


Pocket

shiho

ライターについて:

以前セブを訪れた時にセブの魅力にハマってしまい、現在は現地旅行会社で働いています。海、人、文化、食べ物、自然、ショッピング・・・セブはたくさんの魅力に溢れています。そのセブの魅力をこのExcite Cebuを通してたくさん紹介していきたいと思います。また、皆さまの旅が快適な旅となるような情報や、現地の人しか知らないようなローカル情報までたくさん紹介していきます。