the id is 5517

セブにある日本料理屋、「琴」でまったり!

Pocket

みなさん、こんにちは!

いままで数々の日本食レストランを紹介してきました。

例えば、「但馬屋」などですね。他にも「Tokyo Joe’s」や「来来軒」などの番外編のようなレストランもたくさん紹介してきましたね!

日本人なら”やっぱり”日本食”!という方々のためにマボロ地区にある「琴」というレストランへ行ってみました。



マボロ地区とは知る人ぞ知る便利エリアです。

そのエリアはSMモールとアヤラセンターの中間地点にあり、どちらへでもアクセスしやすい場所として人気があります。

もちろんレストランも多く、前回登場した「韓陽苑」もこの地区にあります。他にも焼き肉レストラン「若松」、日本料理屋の「夢屋」など人気レストラン目白押しです!

さて、そんな中でもひっそりとあるのが「琴」です。



場所は、SMからアヤラセンターへ向かう道の途中、LEDスクリーンの前で右に曲がったすぐそこにあります。

この場所はかつて「ジョイント・バーガー(Joint burger)」があった場所のすぐ横です。

外観は落ち着いた雰囲気で、内装もオシャレでした。品数自体は多くは無いですが、手書きのメニュー板、漫画、雑誌などが置いてあり、落ち着ける空間でした。



今回は誰もが大好きなハンバーグ定食を頼んでみることにしました!



結構ボリュームがあっておいしかったですし、野菜・魚・酢の物やみそ汁などバランスの取れた組み合わせとなっていて、「日本食だ!」と感じる事ができる料理です!

料理が出来上がるまでに少し時間がかかるので、ソフトドリンクやビールを飲みながら漫画を読んだりするのが良いかもしれませんね!

お店の雰囲気はゆったりしていて、とても落ち着く事のできる良い空間だと思いました。コーヒーなどを飲みながらくつろぐのも良いかもしれませんね!

近くまでいったら是非立ち寄ってみてはどうですか?

(ひろ)


Pocket

hiro

ライターについて:

ボランティア、現地大学(サンカルロス大学)を経て、現地の旅行会社に勤める事になりました。今までの目線は変えず、フィリピン人のローカル目線、日本人観光客、セブ在住者として、ローカル記事から観光記事など幅広く記事の提供を努めさせていただきます!