the id is 5654

アメリカで大人気のスパイシーフライドチキンのお店「Bonchon Chicken」がセブにも上陸!

Pocket

日本でも韓国アーティストや料理が人気だったりしますが、セブでも韓国好きな人達が多くなってきます。先日SMモールでもフィリピン韓国交流イベントが行われてたり、その韓国好きの勢いを見ることが出来ます。

今回ご紹介するのはアヤラモールで最近開店した「韓国式フライドチキン」を販売するBonchon Chicken(ボンチョン・チキン)という名前のレストラン。元々釜山でスタートしたお店で、アメリカに18店舗進出、そしてタイやフィリピンにも上陸したレストランです。

韓国式フライドチキンというのは、どういうものなのでしょうか?チェックしてみましたよ!

このお店、ボンチョン・チキンのボンチョン(Bonchon)とは日本語で“本当の村(Original Villege)”という意味だそう。10年前に韓国の釜山で開業し、アメリカへ進出、そしてアジアのタイやフィリピンにフランチャイズを拡大しました。

マニラには2年前からあり、27店舗あります。セブにはアヤラモールで開店されたのが初めて!


元々フライドチキンが大好きなフィリピンでどのレストランに行ってもフライドチキンを見かけるのに、何でフライドチキン専門店が出来たの?そして韓国式ってなによー!と思うかもしれません。

実はこのお店で売られているフライドチキンは、2回揚げることで、普通のフライドチキンよりも更にカリカリで油っぽくなく、醤油とにんにくを混ぜたオリジナルソースにつけて提供されているところです。

醤油にんにくソースの他にもマイルドでスパイシーなソースにつけたフライドチキンも購入が可能です。


韓国発というお店もあって、セブに来る韓国人観光客や留学生が多く訪れています。また、マニラでも人気のあるレストランなので、多くのフィリピン人がこのお店のフライドチキンを食べに来てますね!

セブ島には多くの韓国料理店がありますが、こちらは洋風にアレンジされたレストランなので、韓国料理が苦手な方でも楽しめるレストランだと思います。

韓国風フライドチキンの他、プルゴキ、チキンを柔らかいタコスで丸めたラッパーやフィッシュタコスなんかもあります。

このお店のおすすめメニューはフライドチキンのウィングスだとか。アメリカでもユニークな味わいで美味しいこのフライドチキンを満足している人が多いそうです。

店内も料理そのものもおしゃれな感じで良いですよね!チェックしてみてはいかがですか?


ロケーションは、アヤラモール2階のテラスエリアにあります。Figaroのコーヒーショップを見かけると思うので、その横にあります。

フィリピンのフライドチキンに飽きてしまったら、このお店にチェックしてみると良いかもしれませんね!

 

(ラルスGEM)

Photos by Jervie


Pocket

gem

ライターについて:

セブで開催される色んなイベントへの記事も書いていくので、セブで楽しめる記事だけじゃなく、色んなイベントに参加しての感想等を書いて行きたいと思います。 コスプレイベントなど日本に馴染みのあるイベントも多いのでセブに来たら、見てみるのも良いでしょう!