the id is 4123

セブで有名な焼き肉食べ放題のお店、但馬屋にいってみよう!

Pocket

 

こんにちは!セブでローカルライフをお届けしています、ひろです!

突然ですが皆さん、日本料理では何が大好きですか?日本料理と言ってもいろいろありますよね。丼ものからラーメン、天ぷらなどその他にも沢山あります。

日本人在住者が多いセブでは、日本料理を提供しているお店をいくつも見かける事が出来ます。エキサイトセブでも、様々な日本料理を提供しているお店を紹介してきましたね。

エキサイトセブのライター陣、ひろとMikioの二人は肉食系なので、「焼き肉」と答えると思います。今回は僕らの大好物、焼き肉食べ放題のお店「但馬屋」を二人で取材してきました!



 

このお店はかつて記事にいも登場した一路発がある小さなモール、クロスロード内にあります。クロスロードをずっと進んで行くと一番奥に一路発と但馬屋が並んでいます。



中はたくさんのお客さんで賑わっています。

その人気の理由は390ペソ(約800円)の食べ放題メニューがあるからだけでなく、日本でも高級な部位のお肉や日本から直輸入の高級和牛が食べられるからです。その他にも様々なサイドディッシュが揃っています。人々の、特に日本人のお腹を幸せにしてくれるお店です。





食べ放題ではお肉のほかに、ソーセージとフィッシュボールがついてきて、ボリューム満点です。カルビやロースなど、食べ放題コースでも種類も豊富で、とてもおいしいですよ!



こちらがフィッシュボールとソーセージです。

また、このお店には数々の有名人が足を運ぶなど、日本人だけでなくフィリピン人からも認められている、すごいお店なんです!

また、ビールなどアルコールの種類も数多く取り揃えていて、家族でおしゃべりしながら団らんする家族、また恋人同士でゆっくりとした時間を過ごす、など様々な人がお客さんとして来ていました。



 さて、そんな焼き肉屋さんがあるクロスロードですが、場所はアヤラからタランバンへ行く途中にあります。

アヤラからジプニーに乗る場合はテラス側から外へ出て、ジプニーターミナルへ行くのが良いです。ジプニーナンバーは「13C」です。

久々の焼き肉に二人はフードファイト状態になり、結局最後は力尽きました。皆さんもお腹いっぱいまで、おいしい焼き肉を食べられる「但馬屋」に行ってみてはどうですか?

おいしいお肉と様々な料理、また種類豊富なアルコール類で心ゆくまで日本食を堪能してくださいね!!



今日の記事はどうでしたか?今回は皆さんも気になる日本食についての記事になりました。セブで滞在している人もセブで観光している人も、日本食が恋しくなったらぜひ訪ねてみるのも良いかもしれませんね!

次回の更新もお楽しみに!

(ひろ) 

 




 お店紹介:但馬屋(TAJIMAYA)

お店のロケーション:バニラッド、クロスロード内、アヤラからタクシーで5分ほど

営業時間:月-木 11:30-14:30 / 18:00-22:30 

金-日 11:00-14:30 / 17:00-23:00

 

 

  


Pocket

hiro

ライターについて:

ボランティア、現地大学(サンカルロス大学)を経て、現地の旅行会社に勤める事になりました。今までの目線は変えず、フィリピン人のローカル目線、日本人観光客、セブ在住者として、ローカル記事から観光記事など幅広く記事の提供を努めさせていただきます!