the id is 4796

セブで行われたモーターショーにいってみました!

Pocket

皆さんは車好きですか?

セブのアヤラセンターで、オイル会社の「REPSOL」が主催となりモーターショーを行っていました。最近のセブでは、車を所有する人も増えてきて、独自のカスタムを楽しむ人々もたくさんいます。

そんな車ブームなセブでたくさんのメーカーの車が勢揃いした、このモータショーをいち早く、皆さんにお届けするために、取材に行ってきました!



今回の主催は、先ほども記載した通りオイル会社の「REPSOL」です。

この会社はエネルギー関連では広く知られている会社でもあります。また、ホンダ・レーシングチームとレプソル・ホンダチームを運営し、MotoGPに参戦していることでも知られています。

中南米における最大のエネルギー関連の企業であり、ある資料からすると、世界第15位の企業でもあります。

そんな今回のモーターショーでは、展示車としてホンダ、スズキ、ベンツ、BMWなど世界でも有数の展示車が集まっていましたよ!



この日は、地元のフィリピン人達もここぞとばかりにカメラを持ち出して、写真を撮っていました。もちろん、フィリピン人だけでのなく留学生も人々も、写真を撮ったりしていましたよ!

車はどこの国でも共通で人気があるものなのだな、と思わされました!



車の前にはコンパニオンの女の子達もいて、観客に大人気でした。沢山の人たちが彼女達と写真をとっていましたよ!

また、彼女達の後ろに車は改造車で、中にスピーカーや画面なのが設置されていて映像などを楽しむ事ができるように改造されていました。

車で映画などが楽しめるなんて、レジャー施設などでは役に立つかもしれませんね!

 

 

他にも、たくさんの車が展示されていましたよ!





もちろんベンツは皆さんも知っていると思います。言わずとしれた車の超有名メーカーですよね?

もちろん他にも、BMWだって展示されていました!



 ヴォルックス・ワーゲンやスズキ、ホンダなども勢揃いしていました。



 



また、ボンネットを開けて展示することで中身も確認できるようになっていました。子供から大人まで沢山の人々が見物し、楽しんでいました!

やはり、車は様々な人を魅了するメカですよね。ひろも写真を撮るのに夢中になっていました!

このイベントは9月8、9日の二日間だけ行われていました。留学生の方でアヤラセンターに行った人は見かけたかもしれませんね。

次回記事もお楽しみに!

(ひろ)


Pocket

hiro

ライターについて:

ボランティア、現地大学(サンカルロス大学)を経て、現地の旅行会社に勤める事になりました。今までの目線は変えず、フィリピン人のローカル目線、日本人観光客、セブ在住者として、ローカル記事から観光記事など幅広く記事の提供を努めさせていただきます!