the id is 4981

セブで日本生まれの人気お菓子のアイスが食べられる!

Pocket

皆さんこんにちは!

たい焼き好きですか?アイスクリームは好きですか?まだまだ日本も残暑が厳しい時期だと思います。この記事でクールダウンしちゃいましょう!

エキサイトセブでは面白いアイスクリームを見つけたので紹介したいと思います!

今回発見した「たい焼きアイス」はチョット日本とは違う個性的なアイスクリームでした!



実際セブに来たことがある人や、留学の経験がある人は既に知ってると思います。セブには、多くの韓国人ビジネスマンや留学生が来ています。

そこで、この街ではたくさんの韓国系のお店が立ち並んでいます。

その中でも韓国の食材などを購入できるのが「Assi Mart」です。このスーパーは小さいのですが、セブの街では数多く見かけることができます。

その中で見つけたのが「韓国式たい焼きアイス」でした。



ちなみにエキサイトセブのライターは韓国語が読めないため、正式名称は不明なままです。

中身を空けてみました!



たい焼きですね。ただ日本で僕がよく見かけるたい焼きよりは、少しだけ太っちょな気がします。口もでかいし、目もデカいんじゃないかなと思いました!

でも、実際に食べてみるとこれが結構美味しくてびっくりです!

中はバニラアイスと餡子のアイスが入っていました。



写真内部にある上部分がバニラアイスで、下の方の茶色が餡子です。

ぱりっとした外側にほどよい甘さのアイスクリームが絶妙にマッチして、口の中でハーモニーを奏でます。

Assi Martはセブの街中あちこちで見かけることが出来るので、見かけた際は是非トライしてみてください!

価格も50ペソ(約100円)と手頃な値段ですで、勉強や仕事に疲れたとき、チョット息抜きしたいときにオススメなアイスクリームですよ!

セブ島は面白いモノが多いです!

今日の記事はいかがでしたか?次回更新もお楽しみに!

(ひろ)


Pocket

hiro

ライターについて:

ボランティア、現地大学(サンカルロス大学)を経て、現地の旅行会社に勤める事になりました。今までの目線は変えず、フィリピン人のローカル目線、日本人観光客、セブ在住者として、ローカル記事から観光記事など幅広く記事の提供を努めさせていただきます!