the id is 4265

オリジナルのフローズンヨーグルトアイスが作れる「GOLDEN SPOON」!

Pocket

 

アイスクリームお好きですか?

暑い日にはアイスクリーム!寒い日にもこたつでアイスクリーム!なんて良いですよね!

まぁセブにはこたつなどありませんが・・・

 

アイスクリーム好きの私はセブのアイスについて何回か記事を書いています。

先日セブ市内の2大ショッピングモールのうちのひとつ、シューマート(SMモール)に行った際に新しいアイス屋を発見しました。

ぜひ皆さんに試して欲しいお勧めのお店なので、今回ご紹介します!



それが「GOLDEN SPOON(ゴールデン・スプーン)」というフローズンヨーグルトアイスを売っているお店!

SMノースウィング1階のスターバックス横にあります。

 

ここのお店の特徴は何と言っても、自分のオリジナルのアイスが作れるということ!

数種類の中から自分で好きなだけアイスを入れ、好きなトッピングを好きなだけ付けることが出来ます!

 

 

こちらがお店の外観。





 

GOLDEN  SPOONは、南カリフォルニアのオレンジカウンティ郡から、“アイスクリーム好きのフローズンヨーグルト”として創業し成長してきました。

全米でも厳しい品質基準をクリアした商品は、上質なアイスクリームの味わい、ソフトクリームのような滑らかさを持ち、6種類の乳酸菌入りの健康食品です。

フレーバーはすでに50種類以上も開発されており、そのほとんどがノンファット、ローカロリー栄養豊富です。

 

 

カップの大きさは3種類の中から選ぶことができます。

写真左から、cupful P199(約400円), wonderful P299(約600円), quartful P649(約1300円)



 

これが実際のカップ!quartfulサイズはバケツみたいですね!

でも、友達と何人かでシェアするには良いかもしれません。

私は一番小さいcupful P199(約400円)をオーダー。



 

アイスの種類は6種類ありました。オリジナルのヨーグルトアイスから、ケーキバターイチゴチョコバニラなど。希望があれば店員さんが味見をさせてくれます。

6種類のアイスを好きなだけ入れることができます。もちろん全種類ミックスもオッケイ!



 

そしてこちらがトッピングのコーナー!チョコレート、ナッツ、グミなどがあります。

もう一カ所トッピングのコーナーがあり、そこにはマンゴー、ラズベリー、ブルーべリー、もちなどがありました。

こちらも好きなだけ入れちゃってください!



 

そして完成したのがこんな感じ!

オリジナルヨーグルトアイス、チョコレートアイス、イチゴアイスにマンゴーやもち、ナッツ、グミをトッピングしてみました。見苦しくてすみません・・・



店員さんがもっといける!もっといける!と応援してくれたため、こんな山盛りのアイスになってしまいました。

 



 

そしてなんと!

実はこのGOLDEN SPOON、日本にも既に上陸していたんです!!

 

六本木、東京丸の内、東京ドームシティなどに店舗があります。東北から九州まで展開されています。

日本語のサイトもあるので、ぜひ見てみてください。

http://www.goldenspoon.jp/ (日本語サイト)

http://www.goldenspoon.com/ (英語サイト)

 

セブのGOLDEN SPOONと日本のGOLDEN SPOONは売っているフレーバーが違うようなので、セブと日本の両方のアイスを食べ比べてみたら面白いですね!

 

(SHIHO)

 


Pocket

shiho

ライターについて:

以前セブを訪れた時にセブの魅力にハマってしまい、現在は現地旅行会社で働いています。海、人、文化、食べ物、自然、ショッピング・・・セブはたくさんの魅力に溢れています。そのセブの魅力をこのExcite Cebuを通してたくさん紹介していきたいと思います。また、皆さまの旅が快適な旅となるような情報や、現地の人しか知らないようなローカル情報までたくさん紹介していきます。