the id is 4887

セブでエクストリーム・スポーツに挑戦してみる?

Pocket

 皆さんこんにちは!

既に知っていると思いますが、セブでは沢山のスポーツを体験する事ができますよね?例えば、スクーバ・ダイビング、前回の記事にもしたジップラインなど、その他数多くのスポーツを体験することができます。

今回は更にエクストリームなスポーツ、スカイダイビングについて紹介したいと思います。

皆さん、セブでスカイダイビングができるなんて知っていましたか?



マクタン国際空港からセスナで離陸した後、セブの埋立地であるSouth Reclamation Project(SRP)に着陸するそうです!



フィリピンの現地旅行会社、e-Philippinesによると、値段は17500ペソ(約35000円)から、と記載されていました。サイトに出ている情報によると全二日間の日程でスチューデントになり、一人でダイブするというもの。

一日目のプログラムは、生徒(プログラム参加者)はインストラクターと共にマクタン島にあるマクタン空港で指導を受けます。

二日目はグループでスカイダイビングにチャレンジします。もちろんセブへとドロップ・ポイントへとジャンプします。

また、この参加費用17500ペソ(約35000円)には、飛行機レンタル代やインストラクターの指導料、機材のレンタル料、その他必要許可証、すべて込みの値段のようです。

そして、最低4人の参加者が居ないと、出来ないというので、友達と一緒に楽しむほうが良いかもしれませんね!

ですが、スカイダイビングは天候に左右されやすいため申し込んだ日程で参加できるかは定かでは無いみたいですが、スケジュールの変更は出来るそうです。ただし、返金は不可とのことです。

また体の弱い方や18歳以下の方も駄目だそうです。詳しくはサイトに掲載されているので、ぜひご覧くださいね! 



残念ながら体験ダイビングでインストラクターと一緒にダイブするタンデムダイビングは無いそうです。話によれば別のダイビングショップに2009年まであったのですが、なくなってしまったそうです。

でも、それでもスカイダイビングをやってみたい!一人でダイブしてみたい!という方は試してみるのも良いかもしれませんね!

セブのきれいな青空の下をジャンプするなんて、最高に気持ちがいいとは思いませんか?

 

サイトはコチラからどうぞ!:Cebu skydiving Static line jump

(ひろ) 

*スカイダイビングの写真はイメージです。




 アクティビティー情報



e-Philippines Adventure Travel and Destination

Telephone no: +632.668.1958
Mobile no: +63.920.952.5285
Email: info@e-philippines.com.ph

 


Pocket

hiro

ライターについて:

ボランティア、現地大学(サンカルロス大学)を経て、現地の旅行会社に勤める事になりました。今までの目線は変えず、フィリピン人のローカル目線、日本人観光客、セブ在住者として、ローカル記事から観光記事など幅広く記事の提供を努めさせていただきます!