the id is 4656

セブで気軽に食べる事が出来るデザート、クレープ!

Pocket

みなさんこんにちは!

セブに来ると、様々な食べ物を目にすると思います。この国では「食べ物」は文化の一つです!

もちろん食べ物といっても料理だけでなく、デザートも美味しいのがセブです。特にSMモール内を歩いていると、クレープ・アイスクリームハロハロなど魅力溢れるスイーツに出会う事が出来ます。

そこで今回は、皆さんも大好きなクレープを取材しようと思います!



今回紹介するのはSMモール内にあるクレープ屋さん、「CREPES☆」です。



場所は、SMモール内の三階、ノースウィングにあります。この場所はあまり人がいないため、注文すればすぐに作ってくれますよ!

ノースウィングの一番奥で、美容院「Bench Fix」のすぐ近くにあります。

このクレープ屋さんで一番注目するところは、「ツナ」や「ソーセージ」のサラダ風クレープが食べられるということなのです!

セブにあるクレープはどうしても、果物やアイスとホイップクリームを中心に提供するお店が多いく、そういったクレープを見かける事が少ないです。

日本での「サラダ風」クレープが大好きな沢山いると思いますが、なかなかセブでは食べる事が出来ないですが、ここではそんな日本人に人気な味を楽しむ事ができちゃうんです!



上から三段目にご注目!ツナマヨのクレープ、ソーセージがのったクレープなどがラインナップされています。 

今回僕が注文したのは、マンゴーとホイップ、そしてアイスがのったクレープです。このヴォリュームでたったの90ペソでしたよ!マンゴーの上にホイップクリームがのっています!



またMikioは、下の写真のクレープを注文していました。



僕が注文したマンゴー・クレープはフレッシュマンゴーがのっていてオトクだと思いませんか?

また、チョコソースが濃厚なので、ミネラルウォーターなどと一緒に食べるといいです。僕は食べている間にのどが渇いてしまいました。

ですがこの値段で、このヴォリュームの美味しいクレープが食べられるなんて、良いと思いませんか?

セブに観光や留学に来ている皆さんも、気軽にスイーツを食べたくなりますよね?ちょっと疲れてしまったときや、気分転換したいとき、息抜きしたいとき、安くて美味しいクレープに挑戦してみてはどうでしょう?

(ひろ)

 


Pocket

hiro

ライターについて:

ボランティア、現地大学(サンカルロス大学)を経て、現地の旅行会社に勤める事になりました。今までの目線は変えず、フィリピン人のローカル目線、日本人観光客、セブ在住者として、ローカル記事から観光記事など幅広く記事の提供を努めさせていただきます!



Ads Open