the id is 5103

セブで回転寿しならぬ、回転中華に挑戦!

Pocket

日本の文化といったらお寿司。また、日本が海外に誇れる文化と言ったらお寿司。

それくらい世界中ではお寿司が大人気となっています。「ローカロリーでヘルシーフード、そして美味しい」が理由です。海外では、カリフォルニア巻きなどのオリジナルの巻き寿司だってあります。

そんな中でも、回転寿しは手軽に食べる事ができて、日本でも大人気ですよね?

セブで回転寿しはなかなか見つけられません。ですが面白いものが多いこの街セブで、回転寿しではなく、回転中華レストランを発見しました!



今回取材発見したのはアヤラセンターモール内、二階に位置するレストラン「Tsim Sha Tsui」です。

アヤラセンターモールのメイン出口からテラスを挟んだ向こう側にあります。

「The Coffee Bean」 の横のにあるエスカレーターから二階に上がっていって、左側に進めば、簡単に見つける事ができますよ!



店内はふたつに分かれていて、一つは普通のオーダースタイル。もう一つは、回転寿しスタイルのカウンターです。



回転寿しスタイルでは、食べ放題コースのみのオーダーとなります。

また、オーダーすると、ライスを選ぶ事ができます。フライドライスやスチームライスなど、種類豊富にメニューがあって

食べ放題コースではアイスティーが無料で付いてきます。

料理はシュウマイや野菜を中心とした小皿が多く、中華といってもフィリピン風にアレンジされている料理が多いです。また、肉料理も多く鶏肉や豚肉なども食べる事ができますよ!

ワンタンスープが美味しかったです。



席に座れば沢山の料理が出てきますので、お腹一杯まで食べる事ができ、350ペソ(約700円)という手頃な値段です。

ぜひセブに来たらユニークなお店で食事でもいかがですか?

今回の記事はどうでしたか?次回も更新もお楽しみに!

(ひろ)


Pocket

hiro

ライターについて:

ボランティア、現地大学(サンカルロス大学)を経て、現地の旅行会社に勤める事になりました。今までの目線は変えず、フィリピン人のローカル目線、日本人観光客、セブ在住者として、ローカル記事から観光記事など幅広く記事の提供を努めさせていただきます!