the id is 3521

セブからマニラ洪水への援助をしよう!セブに居る私達に出来ることとは?

Pocket

マニラでは今月5日から雨が振り続け、7日、朝には1時間あたり30ミリの集中豪雨がマニラを襲いました。

フィリピンの首都マニラの至る地域ではその大雨の影響で川が氾濫したり、元々地形が高くないマニラは台風等の影響で、洪水が起きることが多いです。

今回の様な洪水は2009年の台風が襲った以来の大きな被害で、洪水からの直接的な一次被害の他、汚染された水での二次被害など多くの被害が予想されています。

セブ島は正反対で天候がよく、マニラのような被害がありませんが、セブに住む人達は何かできないかということで、寄付活動を昨日から始めました。私達に出来ることとは何でしょう?




フィリピン赤十字社に寄付をする。

フィリピン赤十字社では、公式サイトにある銀行口座やPaypal等に寄付することができます。また、GlobeやSmart回線を利用している携帯電話からでも、赤十字社宛に簡単に寄付することができます。

SMS経由で寄付する場合:
Globeは:2899  Smartは:4143

本文に RED<スペース> 価格 で送信してください。
例:) RED 1,000

一度に寄付できる金額:
Globe: 5, 25, 100, 300, 500 ,1000ペソ
Smart: 10, 25, 50, 100, 300, 500, 1000ペソ

GlobeのG-Cashをご利用の方も以下の方法で寄付が可能です。
宛先: 2822

メッセージ本文に DONATE<スペース>価格<スペース>4桁のPIN番号<スペース>REDCROSS 

例:) DONATE 1000 1234 REDCROSS
 

セブシティーの寄付出来るところに物資等を寄付をする。

セブシティーのいたるところで、物資等の寄付を受け付けています。援助に役に立ちそうな物資をセブシティーのアヤラモールにあるアクティブ・ゾーン(Active Zone)にあるR.O.Xというアウトドアショップで受け付けている他、セブシティーのゴロルド地区にあるレストラン、Koa Tree Houseでも寄付をすることができます。

Koa Tree Houseへのマップはこちらから参照してください。

物資の寄付は薬や食品、石鹸、シャンプーなどの日用品、古着など色々寄付できますよ!



セブにいても同じフィリピンに住んでいる身としては何かしたいと思いますよね。現在は道路がふさがっていたり、経済的にも色んな支障が出てきそうです。

早くマニラが復旧するといいですよね!

 

(MIKIO)

[ Via Zerothreetwo via  A Mental Vivary and Philippine Red Cross ]


Pocket

mikio

ライターについて:

マクタン島にある映像専門学校を卒業後、セブ島が好きになりそのまま滞在。既に7年目になります。セブシティにあるDreamLine Productionsという制作会社でチーフクリエイティブ・オフィサーを本業としていますが、エキサイトセブではセブシティやローカルライフを中心とした記事を書いています。