the id is 3349

韓国の屋台料理「ぐるぐるじゃがいも」がセブにも進出!一度試してみる?

Pocket

 

セブは観光地で有名ですよね。

セブを訪れる観光客って、どこの国籍の人が一番多いと思います?

日本?アメリカ?中国?

いいえ!



実は”韓国人”の旅行客がいちばん多いんです!

街中には韓国レストランや韓国のコンビニがたくさんあり、多くの韓国人がセブに住んでいます。

街中を歩けばいつもフィリピン人に「アンニョーン(こんにちは)」とあいさつされます・・・

フィリピン人からしたら、日本人と韓国人を見分けるのって難しいみたいですね。

 

 

そんな韓国人に大人気のセブ。最近韓国のコンビニがどんどん作られています。

先日とある韓国のコンビニに行ったときに、こんな物をみつけました。

 



 

これ、何だと思います?

 

実はこれ、「フェオリカムジャ(旋風じゃがいも)」といって、じゃがいもをぐるぐると切って、中心にくしをさして油で揚げたものなんです。英語だと「Twist Potato」と書いてあります。

フィリピン料理ではなく、韓国の有名な屋台料理なんですよ。

韓国のミョンドンなどでは、夜になるとこれを食べながら歩いている人がたくさんいるそうです。

 

それにしても、本当にきれいにグルグル階段状になっていますね!

 

 

このぐるぐるじゃがいもがあるのが、マクタン島インペリアルホテル横の「H-Mart(エイチ・マート)」という韓国のコンビニ。

このH-Mart、マクタン島には2箇所、セブ市内にも何店舗か展開しています。

でもインペリアルホテル横のH-Martは、7月にオープンしたばかりの新しい店舗なんです。

 

このぐるぐるじゃがいもは、コンビニの外に売られています。



 

ラージ、レギュラー、Xラージの3種類の大きさがあり、値段は左から35ペソ(約70円)、45ペソ(約90円)、55ペソ(約110円)と、お手頃なお値段!



 

韓国の有名人も大好きみたいですね。



 

オーダー後はじゃがいもをその場でぐるぐると切り、揚げてくれます。



 

韓国では塩味が有名みたいですが、ここセブではチーズ又はバーベキュー味から選ぶことが出来ました。



 

できあがりはアツアツなので、専用の紙トレーに入れてくれます。



 

今回私はチーズ味をオーダー。



 

少し食べにくいけど、アツアツでとっても美味しい!

セブで韓国気分を味わいたい方、ぜひ一度韓国のコンビニへ行ってみてはいかがですか??

 

(SHIHO)

 


Pocket

shiho

ライターについて:

以前セブを訪れた時にセブの魅力にハマってしまい、現在は現地旅行会社で働いています。海、人、文化、食べ物、自然、ショッピング・・・セブはたくさんの魅力に溢れています。そのセブの魅力をこのExcite Cebuを通してたくさん紹介していきたいと思います。また、皆さまの旅が快適な旅となるような情報や、現地の人しか知らないようなローカル情報までたくさん紹介していきます。