the id is 3545

デートにもオススメ。マクタン島でおしゃれな個室レストランGold Mango。

Pocket

セブにはハネムーンやカップルで訪れる人が多いです。セブシティーには魅力のあるお店やレストランが多く、デートスポットにオススメな場所いっぱいあります。

でも宿泊先のリゾートはマクタンにあったり、ちょっと遠出。マクタン島から離れずオススメのレストランがあれば・・。もちろん、あるんです!

マクタン島のマリバゴ地区、多くのローカルのお店が続く中にポツリと立っているこのお店はGold Mango Grill( ゴールドマンゴー・グリル)です。オシャレで個室のあるこのお店は、デートにはもってこいのレストランですよね!


外観からそのオシャレさが伝わります。外だけではなく中には個室が多くあり、2人きりで食事したい時なんかは良いですよね。部屋の中には観葉植物などもあり、その雰囲気はばっちり!

どんな料理があるかというと、ステーキなどのグリル料理とイタリアン料理がメインのお店です。

お肉料理が有名なお店ですが、セブでは珍しく分厚くてジューシーなお肉料理を提供しているそうです。でも残念ながら、私は肉料理が苦手なので、肉料理以外のものをオーダーしてみました。



カルボナーラ。

手前にある料理はハネデュープラウン245ペソ(約500円)です。

あったかいスイカの上にエビ2匹とベーコンにオリーブやきゅうりなどが添えてあるさっぱりした料理です。スイカは冷たくして食べるものだけど、こんな食べ方も新しい感じで良いかな?



こちらはセブ風のエビチリ、Spicy Gambas。日本のように甘くありませんが、エビ好きにはオススメ。



Gambasとはセブで使われる言語、ビサヤ語でエビという意味になります。だから「辛いエビ」というわけです!こちらのメニュー、200ペソ(約400円)となります。

珍しい料理といえばこのココナッツカレーなんてどうですか?



カレーソースがココナッツの実の中に入っていて、クリーミーなカレーになっています!とても美味しかったので是非、試してみてください。

喉乾いたら、ソーダなんか飲むよりシェークなんていかが?

え。もうマンゴーシェークは飲んだって?



ならアップルとマンゴーの組み合わせを飲んでみると良いでしょう!

こちらは店員さんオススメのアップル・マンゴースムージーです。絶妙のコンビネーションがまた美味しいのよねぇ。ウマイッ!

そして食べるだけ食べたら、デザート!これだけ外さないでほしい、ブルーベリーチーズケーキなんていかが?130ペソ(約260円)です。



チーズケーキにあま~いブルーベリーソースとチョコレートソースがかかって、すごいことになってます!

ブラックコーヒーと一緒にいただくと、幸せな気分になる事間違いなしです!

マクタン島にあって、ディナーなどにオススメのこのレストランは、デート等にもいいと思うので、是非行ってみてくださいね!

 

(Mami)

 




お店紹介: Gold Mango Grill(ゴールドマンゴーグリル)

住所: Bagumbayan Uno Maribago, Lapu-lapu City

営業時間: 11am-12am(無休)

電話番号: 032-495-0245

 

地図:

[google-map-v3 width=”700″ height=”350″ zoom=”16″ maptype=”roadmap” mapalign=”center” directionhint=”false” language=”default” poweredby=”false” maptypecontrol=”true” pancontrol=”true” zoomcontrol=”true” scalecontrol=”true” streetviewcontrol=”true” scrollwheelcontrol=”false” draggable=”true” tiltfourtyfive=”false” addmarkermashupbubble=”false” addmarkermashupbubble=”false” addmarkerlist=”10.290641,123.998673{}1-default.png{}Gold Mango Grill(ゴールドマンゴー・グリル)” bubbleautopan=”true” showbike=”false” showtraffic=”false” showpanoramio=”false”]


Pocket

mami

ライターについて:

バックパッカーで各国を旅した後、セブに居ついちゃいました。 不便なこともたくさんあるけど、毎日が楽しい♪みんな生きることに一生懸命です。 平日は、CEBU Englishという英語学校のエージェントで働いてます。 週末はダイビングざんまい。基本、海、太陽の下にいます。