the id is 4144

Japan Festival 2012のフィーチャー映像を紹介!

Pocket

8月11日-12日にセブシティーにあるアヤラモールで行われたJapan Festival 2012(日本文化祭)がありましたよね!

阿波踊りや和太鼓、空手などのパフォーマンス等、日本文化の紹介やセブで作られる雛人形など、日本一色なイベントでした。ライターのひろ君がこちらの記事で詳しく書いてあるので、是非チェックしてみてください!

今回はそのイベントの様子を1分にまとめたフィーチャー映像をご紹介!

YouTube Preview Image

制作はセブ島でコマーシャルを制作しているDreamLine Productionsのものです。

写真ではその様子がよく分からなかったと思いますが、これでどんな感じのイベントだったのかわかると思います!

ここ最近は文化交流が盛んになってきたセブですが、Japan Festivalでどんなことが行われていたのか、まだ見たことが無い方に、エキサイトセブの記事を載せたので、あわせて読んでみてください。

あわせて読みたいJapan Festival 2012の記事

アヤラモールで行われた、日本文化祭(Japan Festival 2012)に行ってきた!

Japan Festival 2012(日本文化祭)のまとめ記事です。1日目、2日目の完全リポートです。

雛人形がセブ島でも作られているという驚き。

3月に女の子の成長を見守るためにあるひな祭り。そのひな祭りで使われる雛人形がセブ島でも作られているってご存知だったですか?

セブで日本の映画を見よう!日本映画祭がアヤラモールで開催中です。

ジャパン・フェスティバルは今年が初めてのイベントでしたが、ジャパン・ファウンデーションによる日本映画祭は毎年開催中です。セブで人気のあるイベントは無料で日本の映画を見ることが出来ます。

セブシティーのアヤラモールで阿波踊りが開催される予定です!

メインイベントでもあった阿波踊り。ローカルの人達によってパフォーマンスをされたダンスですが。その時の練習の様子をご紹介。

 

エキサイトセブでは期間限定イベントに行ったりしてみて、もっとセブを楽しめるような記事を書いています!

来年もこの様なイベントがあるといいですよね!

 

(MIKIO)


Pocket

mikio

ライターについて:

マクタン島にある映像専門学校を卒業後、セブ島が好きになりそのまま滞在。既に7年目になります。セブシティにあるDreamLine Productionsという制作会社でチーフクリエイティブ・オフィサーを本業としていますが、エキサイトセブではセブシティやローカルライフを中心とした記事を書いています。