the id is 3264

セブで人気のある美容院をピックアップしてみました!

Pocket

セブの語学学校に留学をして、長いこと滞在していくと特に女性の方は髪を切りたくても、どうすれば良いのか分からなくて悩むと思います。

セブ島にはローカルから女性に人気のサロンや、韓国人に人気の韓国系の美容院などセブには色んな種類の美容院が多くあり、どれが一番なの!?と思うかもしれません。

でも安心してください!今回私がセブでオススメだと思う3つのサロンをピックアップしてみました!日本人、韓国人、フィリピン人経営でいいと思った美容院をリストアップしてみたので、チェックしてみましょう!



セブにある美容院はローカルの道端から、モール、その他セブシティーに点在しています。値段もお店によって色々です。

1. Strox(ストロークス)



こちらはセブ初の日系の美容院Strox(ストロークス)。

セブシティーの中心でもある、マボロ地区にあるサロンで、近くにはあの焼肉食べ放題の若松と同じビルPacific Square(パシフィック・スクエア)にあります。

日本人の方が経営していて、最近はフィリピン人のお客さんにも人気が出てくるようになりました。一番いい所が日本風のフェアースタイリングを提供していて、お店で使っているシャンプー等の美容品が全て日本のブランド!

オールインワンのサービスになったスペシャルサービスもあるのでぜひ利用してみるのも良いでしょう。その他ヘッドスパなどのマッサージも提供してくれているので、リフレッシュできそうですね!



こちらの美容院Stroxはマボロ地区のF.Cabahug Street(エフ・カバホグ・ストリート)にあります。若松が目印です。

 

2. Jook Hair Salon(ジューク・ヘアサロン)

同じくセブシティーのバニラッド地区にあるサロンです。以前、セブ語を習うことが出来る本を販売している日本の町屋マートの近くで、こちらも人気の美容院です。

この美容院は韓国人のご夫婦が経営しているお店で、この夫婦20年以上韓国でヘアースタイリストとして仕事を経験をしていたということで、その腕は確かです。

韓国風のヘアースタイルを提供していますが、もちろん希望のヘアースタイルがあればそのスタイルにしてくれるし、用意されたスタイル一覧から自由に選ぶこともできます。

色んなヘアースタイリングサービスを提供していて、特にヘアーリバウンドは人気だとか。

Jook Hair Salonへはバニラッド・タウンセンター(Banilad Town Center)から少し離れたところにあるFoodlandという場所にあります。

 

3. Juvel’s(ジュベルズ)

こちらはセブで人気のローカルサロンです。

セブシティーの至る所にあり、人気が高い理由はその価格!なんとヘアーカットは50ペソ(約100円)で受けることが可能なのです。

安いだけではなく、評判もいいこのサロン。もちろん希望のヘアースタイルがあればその通りにしてくれます。

地元に人気ということもあって、大変混雑している美容院ですが、私もこちらのサービスに満足しているので、ローカルの美容院も試してみるのも良いかも?


Juvel’sのサロンには一番アクセスのしやすい、セブシティーのマンダウエ地区にあるパークモールを利用すると良いでしょう。

日本とは違うけど、いい美容院はセブにもいっぱいありますよ!是非こちらの美容院をチェックしてみて、ちょっとイメチェンしてみませんか?

 

(ラルスGEM)

 


Pocket

gem

ライターについて:

セブで開催される色んなイベントへの記事も書いていくので、セブで楽しめる記事だけじゃなく、色んなイベントに参加しての感想等を書いて行きたいと思います。 コスプレイベントなど日本に馴染みのあるイベントも多いのでセブに来たら、見てみるのも良いでしょう!