the id is 2271

日本のラーメンが食べたくなったら「168(一路発)」へ行こう!

Pocket

海外旅行や留学などで海外に長く居ると、日本食って恋しくなりますよね?

一番恋しくなるのは日本米だと思うんですが日本のラーメンも食べたくなりませんか?

私はお茶漬けの次にラーメンが食べたくなります!

そんな人達のために、セブには日本のラーメン屋が思ってる以上にたくさんあるんです!

前回はJ-centerにある「寿や」を紹介しましたが、今回は別のお店をご紹介したいと思います。



今回ご紹介するのが「168(一路発)」です。

168(一路発)はセブ市内のクロスロード内にあります。

クロスロードはIT Parkの近くのレストランやカラオケ、バーが集まる商業施設の名前です。

 

168の外観はこんな感じ。クロスロードの一番奥にお店があります。

看板が大きく目立つので、きっとすぐにわかるはず。



 

日本語が喋れる店員さんもいて安心。

注文して待ってる間に用意されたお箸とレンゲがまさに日本!という感じで、何だか感動しました。



 

 

今回友達と二人でオーダーしたのが、

塩ラーメン(260ペソ)



 

つけ麺 醤油味(280ペソ)



つけ麺は醤油味と味噌味がお選び頂けます。味噌は300ペソです。

醤油味のスープと具材の相性は抜群!
 
 
 

そして、ジャンボ餃子280ペソ(5ヶ入)もオーダー。

 



その名の通りすごく大きく具も沢山詰まっていて、全部食べきれませんでした。

もったいない・・・

 

 

他にもこんなメニューがあります。

 

醤油ラーメン P250

味噌ラーメン P280

豚骨ラーメン P300

ジャンボ餃子 P180(3ヶ入) P280(5ヶ入)

餃子 P150(5ヶ入)

炒飯 P190(スープ付き) などなど。

 

こんなにメニューがあるとどれにしようか迷っちゃいますね!

 

日本のラーメンが恋しくなったら168へ行ってみてください!

 

(SHIHO)
 


Pocket

shiho

ライターについて:

以前セブを訪れた時にセブの魅力にハマってしまい、現在は現地旅行会社で働いています。海、人、文化、食べ物、自然、ショッピング・・・セブはたくさんの魅力に溢れています。そのセブの魅力をこのExcite Cebuを通してたくさん紹介していきたいと思います。また、皆さまの旅が快適な旅となるような情報や、現地の人しか知らないようなローカル情報までたくさん紹介していきます。