the id is 2101

暑い日には、高級ローカルアイスの「マグナム」でクールダウン!

Pocket

セブは暑いので、冷たいものがよく売れます。

街角のスーパーやコンビニには、アイスクリームが常に置いてあります。

 

先日、アイスクリームを買おうとコンビニに行った際に、こんなアイスを見つけました。



MAGNUM CHOCOLATE TRUFFLE(マグナム チョコレート トリュフ)です。

 



 

見た目が美味しそうだと思って買ったけど、値段にびっくり!

通常ローカルアイスは10ペソ~25ペソ(約20円~50円)程でかえるのですが、このアイスは57ペソ(約115円)もしました!約2倍です!

 

日本人からしたら安いと思うかもしれませんが、アイスで50ペソ前後といったら、現地では少し高級アイスになります。

もちろん大型ショッピングモールのちゃんとしたアイス屋に行けば、100ペソ(約200円)くらいしますが・・・

 

マグナムアイスの中身はこんな感じ。



中もゴールドで高級感たっぷり。

 

大きさはこれくらい。本物は見た目よりボリュームがあります。



 

中身はチョコレートトリュフ味のアイスで、外側は厚いチョコレートでコーティングされています。

まさにマグナム!といった感じですね!

ちなみにチョコは、ベルギーチョコレートだそうです。

 



 

チョコレート好きにはたまらないアイスだと思います。

 

コンビニなどで買えるので、マグナムを見つけたらぜひ試してみて!

 

(SHIHO)

 


Pocket

shiho

ライターについて:

以前セブを訪れた時にセブの魅力にハマってしまい、現在は現地旅行会社で働いています。海、人、文化、食べ物、自然、ショッピング・・・セブはたくさんの魅力に溢れています。そのセブの魅力をこのExcite Cebuを通してたくさん紹介していきたいと思います。また、皆さまの旅が快適な旅となるような情報や、現地の人しか知らないようなローカル情報までたくさん紹介していきます。