the id is 2540

セブ島が大人気のもう一つの理由とは?留学も魅力なセブを紹介!

Pocket

皆さん初めまして!エキサイトセブ新ライターのMamiです。

平日は、セブにオフィスを構える英語留学のお手伝いをする会社CEBU English(セブイングリッシュ)で働き、週末はダイビングを楽しんでます♪

最近、日本人がある目的で続々とセブ入りしています。韓国人に負けない勢いです。

さぁ、何が目的なんでしょう??

 多くの日本人がこのセブ島に来る大きな理由の一つが「英語留学」なのです!

最近の若者は海外への語学留学の人気が薄れる中で、リゾート地として知られるフィリピン・セブ島の留学は日本人生徒が急増しているのです。

2009年2月開業の弊社セブイングリッシュを利用した留学御申込者も毎年倍増する勢いなんですよ!

 なんで欧米などの国を選ばず、あえてセブを選ぶのでしょうか?その理由の一つとしてセブで受けられる英語学校ではマンツーマン授業を含む少人数制授業が他の国に比べて非常に安価で受講ができるからなのです。

どのくらい安いの?と思う方、なんと授業料、寮(食費・洗濯・掃除含む)等込で1ヶ月10万円程から受講できうんちゃんですよ!



海の見える食堂のある学校も


この金額でマンツーマン授業を中心とした留学ができるのはフィリピンだけです。

 施設も、ジムやプールなどを併設している学校が多く、快適な学校生活を送ることができます。

  中にはゴルフ練習場まである学校も!!

 フィリピンは世界で2番目に英語が話される国と言われていて、新聞やショッピングモール、レストランなど街中に英語が氾濫し、学校外に出ても英語に触れやすい環境があります。

また、セブは比較的治安が安定し、美しいビーチリゾートが多くあり、休日にダイビングやアイランドホッピングで南国リゾートを満喫できますし、物価も安く勉強以外の遊びの選択肢も豊富です。

弊社ホームページトップには、その魅力を伝える紹介動画を掲載 (http://cebu-english.com/)しておりますので是非ご覧下さいね!


マンツーマン授業


 

さぁ、みなさんも英語学習と南国リゾート観光を同時に楽しめるセブ島へ来てみませんか?

 

(Mami)


Pocket

mami

ライターについて:

バックパッカーで各国を旅した後、セブに居ついちゃいました。 不便なこともたくさんあるけど、毎日が楽しい♪みんな生きることに一生懸命です。 平日は、CEBU Englishという英語学校のエージェントで働いてます。 週末はダイビングざんまい。基本、海、太陽の下にいます。