the id is 2703

がっつりで美味しいバーガーが勢揃いの「Burger Joint」をチェック!

Pocket

ハンバーガー大好きですか?自分はお昼か夜食にがっつりと食べたい気分になります。

フィリピンといえば赤いハチのジョリビーが有名だったり、マクドナルドもいろんな所に点在していますが、ローカルのハンバーガーショップってトライしたことありますか?

自分はセブシティーのアヤラから徒歩10分の距離にあるマボロ地区に住んでいるのですが、そこにある「Burger Joint(バーガージョイント)」というハンバーガー屋さんが美味しいのですよ!

豊富なメニューとその量、そして味もセブにあるハンバーガーショップの中でベスト5に入ると思います。





このバーガージョイントはマンダウエ市からアヤラモールへ繋ぐ大通り、F Cabahug Street(エフカバホグ・ストリート)に位置するハンバーガーショップです。

アヤラへ向かう道だったら、交差点を突き当たる前の左車線にオレンジ色と青色の配色をされたパーキングエリアに立てられている小さなショップが見えるはずです。そこに看板があるのと、道路を挟んだ反対側に韓国系のコンビニの「Assi Mart」のが見えるのですぐ見つけられるハズです!

オープン型のお店で、屋台のように上に飾られているメニューを見ながら厨房にいる店員さんにオーダーをしましょう。会計はその場でもいいですが、お店を出る前に支払をすることができます。



とにかくメニューがいっぱい。写真ではちっちゃく見えますが、結構なボリュームあるんですよ。



今回はダブルジョイントバーガーのセット、170ペソ(約340円)をオーダーしました。サイドオーダにはポテトフライ、ポテトチップスもしくはオニオンリングをオーダーすることが出来ます。

大体出来上がるまで10分くらい待ちます。

待っている間は店員さんがケチャップ、マヨネーズ、マスタード、ホットソースなどを持ってきてくれるので好きなソースを掛けて食べることが出来ます。



こちらがオーダーしたダブルジョイントバーガー。サイドメニューにはオニオンリングをオーダーしました。



ちっちゃく見えますが、持ち上げてみるとこんな感じ。クオーターパウンダーのパティーが2つ乗っかかっているようです。ズッシリ。



オニオンリングはこんな感じ。一つのピースがでっかいです。



サイドメニューは7ペソ(約14円)足すだけで、ラージサイズにすることができます。

他のハンバーガーショップで良い所は、豊富なメニューとその量です。味もいいひき肉を使っているのでパティーが美味しいです。こんなに美味しいのに価格が安いというのも魅力ですね!

残念なところはアクセスのしにくさ・・。なんせ大通りにあるので場所を見逃してしまうかもしれませんが、もしタクシーで行く場合は「バーガージョイント、マボロ」か韓国系コンビニ「アッシーマート、マボロ」と運転手に言えばいけるでしょう!

ハンバーガー食べたいけど、お店に行くのめんどくさい・・。という方でも大丈夫。宅配オーダーできるので、お腹が減った時にいつでもデリバリーしてくれますよ!

自分はハンバーガー大好き人間で、セブにある美味しいハンバーガー屋さんはいっぱい見つけてみました。こちらのバーガージョイントもベスト5に入るので、ぜひ試したほうがいいですよ!

ここにあるハンバーガーをがっつり食べれば満足できるはずです!

(MIKIO)




お店紹介: Burger Joint

住所: F. CABAHUG, J.LUNA AVE, MABOLO CEBU CITY.

電話番号: 032- 231-1010

営業時間:日曜日 – 木曜日 11am- 2am
金曜日 -土曜日 11am – 4am

 

地図:

[google-map-v3 width=”700″ height=”350″ zoom=”18″ maptype=”roadmap” mapalign=”center” directionhint=”false” language=”default” poweredby=”false” maptypecontrol=”true” pancontrol=”true” zoomcontrol=”true” scalecontrol=”true” streetviewcontrol=”true” scrollwheelcontrol=”false” draggable=”true” tiltfourtyfive=”false” addmarkermashupbubble=”false” addmarkermashupbubble=”false” addmarkerlist=”10.320862,123.911214{}1-default.png{}Burger Joint(バーガー・ジョイント)” bubbleautopan=”true” showbike=”false” showtraffic=”false” showpanoramio=”false”]


Pocket

mikio

ライターについて:

マクタン島にある映像専門学校を卒業後、セブ島が好きになりそのまま滞在。既に7年目になります。セブシティにあるDreamLine Productionsという制作会社でチーフクリエイティブ・オフィサーを本業としていますが、エキサイトセブではセブシティやローカルライフを中心とした記事を書いています。