the id is 1187

本場のタイ料理をセブでも。「Krua Thai(クルアタイ)」

Pocket

暑い日には「辛いもの」を食べてすっきりすることがありますよね!

セブでは本場のタイ料理を食べることが出来るって知ってました?そのレストランの名前は「Krua Thai」。マクタンだとマリナモール1階、SMモールだと1階にあります。

内装もタイを意識していて雰囲気がとてもいいんですよ!







こちらはSMモールのお店。マクタン店だとまた違った雰囲気があります。中々こったデザインなので不思議とタイに居る様な気分になります。

メニューはこちら。



料理の種類が多くて選ぶのも迷うかもしれません。実際10分ほどエキサイトセブのクルーはメニューを眺めてました。

今回オーダーした料理はこちら。

 

グリーンチキンカレー。



 

エビとブロッコリーの野菜炒め。



スイートアンドスパイシー・スペアリブ。



料理の小さく見えますが、このレストラン実は料理の量が多いのです。一品で2人分あります。グリーンチキンカレーとスペアリブは唐辛子が効いてて辛いですが、ちょうどいい辛さで美味しかったです。

特にグリーンチキンカレーはココナッツミルクを使用しているので、ミルキーな味と香りがあり、新しい感じのカレーでした。

セブに来てタイ料理を食べてみたいと思ったら「Krua Thai」を試してみる価値があります。価格も安いし、満足まちがいなしですよ!

 

(MIKIO)


Pocket

mikio

ライターについて:

マクタン島にある映像専門学校を卒業後、セブ島が好きになりそのまま滞在。既に7年目になります。セブシティにあるDreamLine Productionsという制作会社でチーフクリエイティブ・オフィサーを本業としていますが、エキサイトセブではセブシティやローカルライフを中心とした記事を書いています。