the id is 1494

セブでも日本の美味しいラーメンが食べられる!?

Pocket

みなさん、ラーメンが無性に食べたくなることってありません?

私はたまにあります。日本のラーメンって本当に美味しいですよね。

 

実はその日本の美味しいラーメンがセブでも食べられるんです!



そのラーメン屋が 「寿や」 というお店。

先日オープンしたばかりのJ-center(ジェイ・センター)に入っています。

 

こんな真っ赤な外観なのですぐに見つけられると思います。



 

店内の様子。地元の人で結構賑わっていました。

みんな上手に箸が使えててびっくり!





 

この寿やは静岡からセブへ上陸しました。

静岡では3店舗展開中の人気店なんだとか。

手間暇かけて丹精に作り上げたスープとモチモチとしたコシのある自家製麺が自慢なんだそうです。

 

久々の日本のラーメンにわくわく。



 

あっ、きたきた!



私は豚骨ラーメンをオーダーしました。これで約230ペソ(450円)

友達は辛いラーメンをオーダー。

チャーシュー多めもあります。



 

そしてラーメンのといったらギョーザは外せませんね!



この特製餃子は野菜たっぷりでヘルシー

これで90ペソ(180円)ほどでした。

 

他にも醤油、味噌ラーメン、照り焼きチキン、チャーシュー丼などメニューも豊富にあります。

 

店員さんもとても親切なので、ラーメンが食べたくなったらぜひ一度足を運んでみてください!



(カメラを向けたらみんなピースをしてくれました!)

 

(SHIHO)

 


Pocket

shiho

ライターについて:

以前セブを訪れた時にセブの魅力にハマってしまい、現在は現地旅行会社で働いています。海、人、文化、食べ物、自然、ショッピング・・・セブはたくさんの魅力に溢れています。そのセブの魅力をこのExcite Cebuを通してたくさん紹介していきたいと思います。また、皆さまの旅が快適な旅となるような情報や、現地の人しか知らないようなローカル情報までたくさん紹介していきます。