the id is 1389

日本でも人気になるかも?そんな韓国の「梅花茶」を飲むことが出来るお店「Cafe Maru」

Pocket

はじめまして!ラルスGEMと言ってセブに住んでいるフィリピン人のライターです!

 

私はお茶を飲むのが好きですが、フィリピン人の私でもこんな珍しいお茶を発見しました。

どんなお茶かというと、中に小さく白い花が入っているのです!カフェのスタッフによると、この花は韓国から輸入されたのMaehwaと呼ばれて日本でもお馴染みの花なのだそうです!

 

どんな花なのでしょう?



お茶に入っているMaehwaという名前の花は日本での事なのです。日本では梅干しを食べますけど、梅の花は観賞用としても有名ですよね。

韓国では伝統的な梅の花をお茶にのせる「梅花茶」をセブシティにある「Cafe Maru」を飲むことが出来るんですよ!

 

飲みやすいお茶なので、きっと好きになれるかもしれません!風味もいいんですよ!

Maehawa(매화)Tea。韓国語の「매화(メワ)」は日本語で「梅茶」の意味をします。Maehwa Tea (145ペソ)



こちらのお店、Cafe Maruは韓国人が経営していて、日本人もお馴染の座敷を使っているカフェとなっています。

 

カフェ内のデザインも落ち着いている感じで、壁には絵や、詩なども綺麗に書かれています。

 

さらに、所々可愛らしい置物や小っちゃいぬいぐるみ等の飾り付けがしてあり、大変かわいい雰囲気になっています。

癒やされるお店の中でコーヒー、ホットチョコなどを飲んだり、のんびりしたりリラックスできることでしょう!


セブの遊びに行って、梅花茶が飲みたくなった方、このカフェへ来店されてはどうでしょうか?

 

おすすめメニュー一覧:


Maehwa Tea (145ペソ)
Hot Mint Choco (125ペソ)
Hot Green Tea Latte (130ペソ)
Hot Caramel Cream Nut Latte (130ペソ)
Apple Black Tea (150ペソ)
English Rose Tea (155ペソ)
Lotus Tea Leaf (145ペソ)


店名:Café Maru (カフェマル)
住所: Gov. M. Cuenco St., Banilad, Cebu City
電話番号: 032-239-7909
営業時間:
⇒平日 午前10時~午前12時
⇒週末 午前10時~午後1時

 

(ラルスGEM)


Pocket

gem

ライターについて:

セブで開催される色んなイベントへの記事も書いていくので、セブで楽しめる記事だけじゃなく、色んなイベントに参加しての感想等を書いて行きたいと思います。 コスプレイベントなど日本に馴染みのあるイベントも多いのでセブに来たら、見てみるのも良いでしょう!



Ads Open