the id is 1461

セブシティーから離れたスミロン島へ行って冒険に出かけてみよう!

Pocket

マクタンには綺麗なビーチがたくさんあります。
しかし、セブシティやマクタンから別のところに行ってみたいと思う方は、スミロン島というところを訪ねて見ませんか?

セブシティから車で3時間の距離にあるところで、歴史的建造物の教会たちや美しい自然を通り過ぎりながら目的地へ着きます。

スミロン島はジンベエザメでも有名なオスロブの近くにあるところでバンカーボートに乗り換えてたどり着くことが出来ます。

スミロン島はどんな魅力があるの?





スミロン島に到着すると、その島をまるで貸しきったような気分になれます。
島の面積は約24ヘクタールもあるので、人の多いピークシーズンでも混雑してると感じることがありません。



まっすぐビーチに行って泳いだり、シュノーケリングを楽しむことや、スミロン島にある砂州を見てみるとその綺麗さにびっくりすると思います。



所々に自然出できたラグーンがあるのでカヤックを使ったり、島の中には丘や洞窟、森林が綺麗な所があるので、冒険心を出してくれることでしょう。



ピクニックを楽しんだりビールを飲んで、夕日を眺めることだって出来ちゃいます。ここはいろんな事が出来るので魅力的な場所なのです。



日帰りで帰るのも良いですが、もっとリゾート地を楽しみたい!一泊したい!という方も安心です。

島にはBluewater Sumilon Island Resortがあるので、2倍楽しむことが出来ますよ!

 



スミロン島へはレンタカーかバスを利用していくことが出来ます。
さぁ、必要な物をバッグに詰め込んでスミロン島へ冒険に出かけてみませんか?

 

( Mia Bontol / 訳: MIKIO )

[ Zerothreetwo | Sweet Escape To Sumilon Island ]


Pocket

mikio

ライターについて:

マクタン島にある映像専門学校を卒業後、セブ島が好きになりそのまま滞在。既に7年目になります。セブシティにあるDreamLine Productionsという制作会社でチーフクリエイティブ・オフィサーを本業としていますが、エキサイトセブではセブシティやローカルライフを中心とした記事を書いています。