the id is 1022

フルーツスタンド

Pocket

セブといったら南国フルーツ!

 

 

特にマンゴーが有名ですよね!





 

街中には綺麗に並べられたフルーツスタンドがあちこちにあります。

値段も安いので通りかかるとついつい買ってしまいます。

 

セブ =マンゴー or ドライマンゴー

 

と想像される方も多いかもしれません。

 

確かにマンゴーは有名なのですが、

実はフィリピン人には「グリーンマンゴー」の方が人気があるんです。

なぜなら、イエローマンゴーにもう飽きちゃったからだそう・・・

 

こちらがそのグリーンマンゴー。日本ではあまり馴染みがないですよね。



 

味は結構酸っぱいです。

 

初めて食べた時は「何これは?!」と思ったんですが、この酸っぱさが意外にやみつきになります。

街中ではカットグリーンマンゴーが1個10~15ペソで購入できます。

 

セブにはこの他にもたくさんの種類の果物があります。

 

例えば、パイナップル、マンゴスチン、ドリアン、パパイヤ、スイカ、バナナ、ランブータンなど・・・

 

どの果物もセブだったら格安で買えちゃいます。

 

ぜひ試してみてくださいね。

 



 

(SHIHO)

 


Pocket

shiho

ライターについて:

以前セブを訪れた時にセブの魅力にハマってしまい、現在は現地旅行会社で働いています。海、人、文化、食べ物、自然、ショッピング・・・セブはたくさんの魅力に溢れています。そのセブの魅力をこのExcite Cebuを通してたくさん紹介していきたいと思います。また、皆さまの旅が快適な旅となるような情報や、現地の人しか知らないようなローカル情報までたくさん紹介していきます。