the id is 1215

マクタンシュライン フードフェスティバル

Pocket

日本には夏祭りがありますよね。

 

マクタン島にあるマクタンシュラインでも年に一度夏祭りのようなものが開催されます。

 

今年は4月18日から約10日間ほど開催されました。



 

4月27日はラプラプがマゼランを倒した日。

 

それにちなんでこのフードフェスティバルが開催されるそうです。

 

食べ物を提供するのは、セブにある各リゾートホテル人気日本食レストラン。あとローカルのお店。

 

この期間だけホテルの一流料理がお手頃なプライスで食べれるんです!

 

そのため、毎日すごい人で賑わっていました。

 



 

お店はこんな感じで、各ホテルごとにブースで分かれています。

 



 



 

フィリピン料理、メキシコ料理、スペイン料理、イタリア料理、日本食など、各ホテルがさまざまな食べ物を提供。

 

私はパスタが好きなのでパスタを注文。

 

左はラザニア 50ペソ(約100円)

右はカルボナーラ 80ペソ(約160円)

 

カルボナーラはオーダー後その場でシェフが作ってくれました。味も美味しい。

 



 

 

食べ物だけでなく、デザートも売っていました。

 

こちらはMovenpickのアイスクリーム。

 



 

Movenpickのアイスは日本ではあまり知られていませんが、世界では有名なアイスクリームなんです。

 

実はこのMovenpickアイスクリーム、ハーゲンダッツより高いんです!

 

ホテルで食べると1スクープ 約250~350ペソ。(500円~700円)

(ちょっと正確な金額忘れてしまいました・・)

高いけど、味は抜群!

 

ちなみにこのフェスティバルでは、1スクープ95ペソ(約190)で食べられました。

 



 

今年はこのフェスティバルは終わってしまいましたが、ぜひ来年参加されてみてはどうですか?



 

(SHIHO)


Pocket

shiho

ライターについて:

以前セブを訪れた時にセブの魅力にハマってしまい、現在は現地旅行会社で働いています。海、人、文化、食べ物、自然、ショッピング・・・セブはたくさんの魅力に溢れています。そのセブの魅力をこのExcite Cebuを通してたくさん紹介していきたいと思います。また、皆さまの旅が快適な旅となるような情報や、現地の人しか知らないようなローカル情報までたくさん紹介していきます。